CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内科へ

今日は朝から内科を受診しました。というのも先日歯根嚢胞の組織検査で手術した時に血圧がかなり高い事が分かり、その翌週先生から家で血圧を測る事を勧められました。 結局家で測っても血圧が高くなっていることが分かり、先週末実家に帰省する時なども何と…

病院へ

今日は病院で診察ですが、午後遅めの時間の予約が取れたので半休で済みました。 しかも時間的にだいぶ余裕があったので、昼ご飯を食べて、ニトリで先日実家で使って良かったNクールのタオルケットを買いに行きました。 既にNクールスーパーは青色しか在庫が…

無事帰宅

今日はお昼ご飯は天丼でした。実家の味はやっぱり美味しいです。昼食後一休みして暑い中ですが、新潟に向かいます。 桐生の本町通りを進みます。錦町あたりです。昨日鰻を食べた赤松さんが右側にあります。 桐生市内を走行していると外気温計は34℃になりまし…

レザーシートのケア

オリンピックのお陰で四連休でしたが、今日で最終日。毎年7月下旬には会社の連休があり、確か5連休位あった気がしますので、1日損した気分です。お盆休みも3連休と4連休の二回に分かれてしまっています。 今日もハイビスカスがキレイに咲いています。 今日は…

鰻屋さんへ

週明け7月28日は土用の丑の日です。今日の夕食は鰻屋さんでうな重を頂くことにしました。行きつけと行ってみたかった2軒のお店がいずれも予約でいっぱいで桐生市内錦町の赤松さんへ。 以前もこちらのお店で食べています。今日はコロナ禍と言う事もあり、持…

小中大滝

今日のお昼は小さい頃から通っているラーメン屋さんへ父親の運転でコロナ禍以来久々に行きました。値段がいつの間にか100円ほど上がっていました。。。 食後は4連休ずっと家にいるのも微妙なので、国道122号線でドライブです。途中根利を経由して沼田に抜け…

今日は曇りがち

昨夜はオリンピックの開会式を少し見ました。無観客と言う事でいつもと違うオリンピックではありますが、間違いなく歴史に刻まれることになる2020東京オリンピック。 当初は私も観覧などしてみたいと思っていましたが、コロナ禍はもちろん、自分の体調も色々…

洗車すると雨が降る・・・

洗車が終わって三時のおやつに新潟の砂地で育ったスイカを頂きました。期待通り甘くてシャキシャキ、皮も薄く良いスイカでした。実家でも畑でスイカを作りますが、なかなかこういう感じにはなりません。やっぱりプロフェッショナルは違いますね。 実家には鉢…

CT200h洗車

今日はカンカン照りにはならず曇りがちな天気だったので、午後からCTを洗車する事にしました。それでも暑いのに変わりは無く、汗だくになりましたが。 前回の手洗い洗車はゴールデンウイークで3か月弱経つので、鉄粉取りスプレーとコーティングのメンテナン…

四連休

今日から四連休です。先週検査のための手術をしてから何となく体調が優れず、血圧も高めな状態が続いています。 今日からリフレッシュの為に実家に帰省します。新潟ふるさと村でずんだ餅と笹団子、トマトなどをお土産に買いました。 新潟の思い出で海沿いの…

アクアフルモデルチェンジ

今日初めてフルモデルチェンジされたアクアが発表になりました。デザインを大きく変えずに正常進化です。 母親が初代アクアに乗っていますが、今のモデルにはインテリジェンスクリアランスソナーによる踏み間違え防止機能が無く、プリクラッシュセーフティー…

抜糸とガーゼ交換

今日は先週の組織検査の為の手術で縫合した部分の抜糸と嚢胞に詰め込んだガーゼの交換で病院へ行きます。朝歯磨きしているとガーゼが出てきてしまい、戻せなくなってしまいました。出てきてしまった部分はハサミで切って病院へ向かいました。 日なたに駐車す…

黒部ダムへ

明日は病院の診察があり、縫合した部分の抜糸とガーゼの交換などを行い、組織検査の結果を聞きに行く予定です。 せっかくの三連休ですので、今日も少し遠出をします。 今日も天気が良くて暑そうな新潟です。7時台に家を出ました。 高速を使わずに全て一般道…

蔵王ロープウェイ

梅雨明けして今日も熱中症警戒アラートが出ている新潟県ですが、今日もドライブに出掛ける事にしました。歯根嚢胞の検査で切開した部分の回復が手術3日経って良好です。ガーゼが入っている事以外は特に激しい痛みも無いので出掛けるのが苦ではありません。 …

手術後2日目

今朝は出血が全くなく、朝最後の抗生物質を飲みました。 今日は痛み止めの薬は飲まなくても何とか一日しのげました。前歯の根本のあたりに重い痛みを感じましたが、それ程続く訳でもなく、良くなってきています。 しかし前歯の裏の上顎に空いた穴(開窓術跡…

手術後1日目

昨日は口の中は血だらけで、うがいをすれば血が混じっていましたが、今朝になるとそれも減り、昼のうがいではついに血が混じらなくなりました。経過は順調なようです。 それでも前歯の上の縫合した部分は血は止まったものの腫れていて内出血はまだあるようで…

人生二度目の手術

今日は顎骨嚢胞(歯根嚢胞または歯原性角化嚢胞)または腫瘍の可能性で診断を兼ねた嚢胞開窓術(手術)です。朝9時からの予約だったので、渋滞を心配して早すぎるくらい早めに出たお陰で間に合いました。クルマ社会新潟の朝は渋滞しますね。 手術室に入るの…

明日は病院

昨夜は夕食後にウォーキングに出掛けたら空に稲光が見えて、少し急ぎ目に歩いていると雨が落ちてきました。家に着いて風呂に入っていると雷雨になりました。 深夜まで雨は降り続いて雷はどんどんひどくなり、0時過ぎには2回停電しました。この辺りは雨がいく…

フィナーレ舞台挨拶

今日はシンエヴァンゲリオン劇場版の舞台挨拶中継があったようです。先週最後にと映画館へ観に行きましたが、今週あるとは知りませんでした・・・。 知っていれば今週も行っていたかもしれません。庵野総監督に加え、碇シンジ役の緒方恵美さん、葛城ミサト役…

最後の晩餐?

今度の火曜日は歯根嚢胞の検査で口の中を切る事になり、しばらくの間、食事も美味しくないかもしれないので、今日は好きなものを食べに行きます。 新潟市内はどんより梅雨空で雨も降っていました。 会津に入ると雲が切れて、晴れ間も覗き始めましたが、雨が…

SARD UNDERGROUND

今住んでいる新潟には、小学校から中学位にかけて群馬から良く旅行で来ていました。そんな多感な時期にZARDを聴いていました。その曲を聴くと海岸線のキレイな景色などが今も思い出されるのでよほど印象が強かったようです。当時はBeing系アーティスト全盛期…

珈琲問屋 新潟店

今日は朝床屋さんに行きサッパリしてから5月にオープンした珈琲問屋新潟店へ行って来ました。 セブンイレブンの跡地のようです。実家では群馬の前橋店でコーヒー豆を買っていて馴染みのお店です。神奈川に住んでいる時は横浜のお店を数回利用しましたが、ネ…

シン・エヴァンゲリオン劇場版

今日は昨日関東などで猛威を振るった梅雨前線が北陸まで上がってきて雨の予報です。昨日秋田ドライブで長距離走行しましたし、ドライブには向かないお天気なので、公開中のシン・エヴァンゲリオン劇場版を最後にもう一度観ておこうと思います。3月の公開以来…

自家製麺 伊藤

先週検査が先送りになったので、今日もまた遠出することにしました。 ネットでラーメンの情報を色々見ていたら秋田に自家製麺 伊藤と言うとても濃いお店がある事を知りました。新潟から300kmほどあるので、一日がかりのドライブになりますが、早起き出来たの…

プライバシーポリシー