CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日はお昼ご飯は天丼でした。実家の味はやっぱり美味しいです。昼食後一休みして暑い中ですが、新潟に向かいます。

 

f:id:golfgti05:20210725185111j:plain

 

桐生の本町通りを進みます。錦町あたりです。昨日鰻を食べた赤松さんが右側にあります。

 

f:id:golfgti05:20210725185108j:plain

 

桐生市内を走行していると外気温計は34℃になりました。

 

f:id:golfgti05:20210725185104j:plain

 

みどり市のニトリでNクールWスーパーの敷パットを購入しました。実家でNクールの敷パットを使ってなかなか良いので買ってみました。まだ暑い夏も1か月以上もあるのでこれで寝る時快適に過ごせたら良いのですが。

実家ではNクールのタオルケットも使っていて、これが真夏には涼しくて良いです。新潟で使っているのは少し厚みのある肌布団の薄い方でタオルケットじゃない事に家に着いてから気付きました・・・。火曜日の病院の時にニトリに寄ってタオルケットも購入しようと思います。

 

f:id:golfgti05:20210725185115j:plain

 

再び出発し、大胡を経由して赤城南面の国道353号線へ向かいます。

 

f:id:golfgti05:20210725185118j:plain

 

道の駅の農産物直売所で野菜を購入して、関越道赤城ICを目指します。榛名山が湿気で多少霞んでいますが、キレイに見えました。

 

f:id:golfgti05:20210725185122j:plain

 

国道353号線はゴールデンウイークの帰省の時にはクルマがとても少なかったのですが、今日は多少走っていました。

 

f:id:golfgti05:20210725185126j:plain

 

関越道に入り、新潟方面へ走行します。こちらもゴールデンウイークの時よりはクルマが多かったですが、やっぱり普段の休日よりも少ないと思います。

 

f:id:golfgti05:20210725185128j:plain

 

新潟へ入っても天候は崩れず群馬と同じような天気でした。昨日は南魚沼から小千谷あたりで夕立が降っていたようです。今日も夕方は降ったようですが、通過した時には晴れていました。

 

f:id:golfgti05:20210725185131j:plain

 

群馬へ向かう時は関越トンネルを出るとあと100kmとなり、帰ってきた感がありますが、新潟へ向かう時には小出で残り100kmです。ここではまだ新潟市は遠く感じます。

 

f:id:golfgti05:20210725185134j:plain

 

順調に走行し、新潟市に入りました。気温は日が傾いてきたせいもあり、32℃になりました。

 

f:id:golfgti05:20210725185137j:plain

 

スーパーで買い物です。洗車したお陰で艶々、ピカピカです。この感じはゴールデンウイーク以来で久々です。梅雨もあったのでクスミ汚れが結構あったようです。

 

f:id:golfgti05:20210725185141j:plain

 

無事帰宅しました。

 

f:id:golfgti05:20210725185144j:plain

 

帰宅したら室温は35.8℃・・・。エアコンを入れてもなかなか冷えず、荷物を片付けていると汗だくになってしまいました。

週明けは台風の心配がありますね。ただこの時期の台風で本州を横断しそうなので、勢力は衰えるんじゃないかと思っていたりしますが、果たして・・・。27日は午後病院ですが、その頃に重ならければ良いのですが・・・。

プライバシーポリシー