CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリ傷

昨日遅くまで携帯でドラクエをやっていたにも関わらず朝8時に起きてしまいました(汗)。 友達にメールを入れたところ、渋谷にいるとのことでしたのでいざGTIで出陣。途中すれ違いが滅茶苦茶ギリギリの道路を通ってしまい、対向はハマー・・。自分が通ってき…

雨ドライブ

今日は出かけようとしたら雨。。携帯でドラクエをやっていると本降りになってきましたがドライブへ。久々に小田原方面に向かいましたが、雨なので早々に引き返してきました。 しかも湿気のせいかガラスの曇りでエアコン使用を余儀なくされましたが、帰り高速…

携帯

メールと通話が出来ればいいかなと思っていた携帯なんですが、機種変したN905iμ・・・一週間使ってみての感想を。。。 やっぱりカメラには手ブレ補正が無いと携帯ではシンドイということが。。。SO903iは発色が地味でしたが、ブレは少なかったような気がしま…

N905iμ

携帯を機種変に電気屋さんへ行ってきました。 SOにしようとモックアップを見ましたが、最近の携帯は大きいですね~。大きさに負けてN905iμにしてしまいました(笑)。 ワンセグを搭載していませんが、ディスプレイなど基本スペックは他の905iシリーズと同じ…

Jetta GT Sport

ってまんまGTIセダン(笑)。 GTIを銀色ジェッタ顔にすると新鮮でカッコよくなりますが、逆パターンをやろうと思うなら380万はお得かもしれません。速いセダンが欲しいなぁと思ったら駐車場に入らず・・・奥様も冷ややかという場合にはジェッタが何気に当て…

雨~(泣)

せっかく洗車したのにドライブに出かけたらポツポツと。。。 携帯メールするために駐車していると前にLEDテールなゴルフが止まりました!ストップランプはもちろんハザードが超いいですね♪ 車検通したらこれ付けたいですね。車検ではNGかもと言われているカ…

洗車

午後から洗車しました♪ 連休中に洗車機で洗っていて雨の中走ることもなかったので汚れはそれ程でもありませんでしたが、洗車傷や飛び石の後など小傷はたくさんありますねぇ。もう3年経つのでそろそろ磨きに出した方が良さそうな感じになっています。

金曜日♪

ていうかもう土曜日になりましたが、いつものように仕事から帰ってドライブに出かけてきました。 今日は久しぶりに給油しましたが、満タンにして13.6km/L行きました!やっぱり高速道路の頻度が高いとこんな感じになるんですねぇ。 それにしてもガソリン高い…

何となく

今日は天気も良くないし、連休明けの一週間、冴えない感じです(汗)。 昨日も仕事で取引先へ出張検査の立会いへ行ってきました。片道4時間の電車の旅でした・・・。一日しか休みがないとやっぱりゆとりが無いと言うかペースが崩れてしまう気が。。当然ドラ…

大麦ダクワーズ

連休疲れの抜けない週末ですが、明日も出勤・・・しかも出張です。。。 そういえば藤の花が綺麗な足利フラワーパークで母親が買った大麦ダクワーズというお菓子を食べてみましたが、結構美味しいです。 大麦の粉を焙煎したものを生地にアーモンド入りのメレ…

無事帰還

GW中は天気が良くありませんでした。。。 4日に行った九十九里浜はご覧の通り曇り空。最終日の今日になってやっと晴天が戻ってきました・・・。 昨日母親の実家へ顔を出しに行って、夜から深夜に帰ろうと思っていましたが、ニュースでUターンラッシュは未明…

九十九里浜

今日は朝5時起き、6時パサートで群馬出発で千葉県の九十九里浜へ行ってきました。 メインは磯焼きを食べることでしたが、行きは東北道浦和辺りから渋滞し始め、首都高は断続渋滞。。。トイレ休憩のため、小松川で首都高を降りて、京葉道路、東金道路、そして…

足利フラワーパーク

今日はあまり天気の良くない一日でしたが、パサートで巨大な藤がある足利フラワーパークへ行ってきました。 駐車場・場内ともにかなり混んでいましたが、藤の巨大さは圧巻。樹齢140年の天然記念物ということです。ちょうど満開という感じで、花の香りが充満…

サイバーショット

5月16日発売予定のソニーDSC-W300ですが、ステンレスボディーでチタンコート、レンズリングとシャッターボタンにはジルコニアセラミックス、ボディ表面には耐指紋コートも。。 基本的な性能は35ミリ換算35~105ミリの光学3倍カールツァイスレンズで先日発売…

パサートの燃費

カタログよりもずいぶん良いと思っていたパサートの燃費ですが、'08モデルより3.2リッターV6 4MOTIONのカタログ上の燃費が8.9km/Lから10.2km/Lに変更されていました。。。 エンジンなど特に変ったところが無いのに何故でしょう?まぁ実際10km/L以上は走るの…

ブリスX

GWを実家でマッタリ過ごしています。 実家のパサートですが、父親がブリスの簡単な施工と艶にハマりブリスXというさらに高価なコーティング剤を試していました(笑) パッと見は普通のブリスと変わらない気がしますが、父親曰くこっちの方が艶が良くて新車み…

いよいよ

明日から6日までGWです♪ 今日は4月末日、暫定税率復活を明日に控えてガソリンスタンドが異様でした。。。 会社から帰ってしばらくマッタリしてからドライブに出かけましたが、どのスタンドも長蛇の列。 おまけに在庫を切らしたのか戦略か・・・通常は24時間…

プライバシーポリシー