CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

携帯

イメージ 1

メールと通話が出来ればいいかなと思っていた携帯なんですが、機種変したN905iμ・・・一週間使ってみての感想を。。。

やっぱりカメラには手ブレ補正が無いと携帯ではシンドイということが。。。SO903iは発色が地味でしたが、ブレは少なかったような気がします。この機種だと色は不自然なほど鮮明に撮れますけどブレには気を使います。SOは充電器がクレードルみたいになっていて、乗せるだけでPCと繋がったのでカメラ画像を転送するときなど重宝していましたけど、これが無いのはちょっと不便です。

他、メニューの使い勝手とか少し異なるくらいで全体的には便利になっています。薄さから来るネガ?としては受話音が割れ気味になってしまうなど、無理があるのかなぁというところも。シートキーも同じく十字キー+決定ボタンとその他のボタンでクリック間が違うのでちょっと長めのメールを打とうとすると疲れます。

塗装についてもカメラとかが付いている背面部はつや消しの方が汚れが目立たなくて良いのかなぁという感じ。側面もつや消しだったら長時間電話していてもホールド性が良いでしょうし、冷や汗で滑りまくり(笑)なんてのも防げるんじゃないかと思いますし。
液晶にはプライバシーフィルターを貼ってみましたが、開ける時に画面の真ん中あたりに爪が入ってくるみたいで、一週間で結構傷つきました。角部に開けやすいようスリットが入っていますが、Pの機種の薄型機種にあるようなプッシュオープンみたいな機構があれば、傷も減りそうです。

メニュー等、ソフトウエアの部分では優れていて全体としては満足していますが、やっぱりモックアップでは分からない細かいところもまだ結構あるんですねぇ。
プライバシーポリシー