CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイパーカウル交換と静音化

今日は昼からようやくワイパーカウル交換と静音化が出来ました。 だいぶ端折っていますが手順になります。 まずはワイパーの付け根のカバーを外します。このボルトを外します。 ワイパーを外す前に位置を紙テープに書いておきます。戻す時に簡単です。作業し…

ドライブ

今日は昼前からドライブに出掛けてきました。 ほとんど雨で夕方に一時上がっていましたが、再び雨。。。 雨であったことを考慮すると26.4km/Lはまあまあでしょうか。空気圧を下げたにも関わらず燃費は悪化するどころか良くなっているような気がします。ドラ…

雨・・・

今日は秋分の日でお休みですが、天気予報通りの雨・・・。予定していたワイパーカウル交換と静音化は今度の日曜日に延期です。 CT200hは2017年の1月にレクサスセーフティーシステムプラスを標準装備してフルモデルチェンジするようです。どうやら以前にSUV化…

無事帰宅

今日は昼過ぎに実家を出ました。雨なので洗車もできず、コーティングは結局7月下旬の夏休み以来出来ていません。。。 道中はほぼ雨で時折激しく降ることもありました。三連休の最終日なので、東北道も羽生から加須あたりまで渋滞しました。首都高はおおむね…

ゴルフRでドライブ

昨日は父親の運転で茨城の大洗までドライブに出掛けて来ました。 雨の中のドライブになりましたが、ゴルフRは特に不安感も無くいつも通り安定していました。前のクルマに一定間隔でついていくACCも雨が降っていても普通に使えていました。ルーフにあたる雨粒…

帰省

今日は昼過ぎに神奈川を出て実家に向かいました。三連休と言う事もあって首都高が渋滞していて、到着は16時半頃になりました。 タイヤの空気圧を300kPaから250kPaに落としてみていつものコースを走ったところ、やはりしなやかで良い感じです。ノイズは粗い舗…

雨の中のドライブ

昨日は仕事から帰ってから出掛けず、早く寝てしまいました。今日は早朝に目覚めてしまったので、早めにドライブに出掛けました。 買い物などをしながら秋雨前線の雨の降る中、湘南をドライブしてきました。 タイヤの空気圧を250kPaにしてから燃費がどう変わ…

作業延期・・・

今日は急遽昼過ぎまで会社へ出勤してきました。。。 ワイパーカウル内部の静音化とカウル交換作業はこれからやる気にもならず、来週末帰省もするので、22日に延期です・・・。車種によっては、この部分を静音化するとロードノイズがかなり下がるそうで、期待…

近場をドライブ

今日は買い物ついでに近場をドライブしてきました。途中給油して満タン法で23.3km/Lとイマイチでした。昨日の定期点検でタイヤの空気圧をいつも通り300kPaに調整して頂きましたが、ロードノイズと固い乗り心地から今日は250kPaまで落としてみました。 結果、…

リコールと6か月点検

今日は朝10時からの作業予約でリコールと6か月点検を受けました。終わるのは17時頃とのことで、代車を借りてドライブに出掛けてきました。 代車はレクサスではなくディーラーの営業車トヨタのオーリスハイブリッドでした。まだ走行距離300kmほどの新車でした…

プライバシーポリシー