CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

近場をドライブ

今日は買い物ついでに近場をドライブしてきました。途中給油して満タン法で23.3km/Lとイマイチでした。昨日の定期点検でタイヤの空気圧をいつも通り300kPaに調整して頂きましたが、ロードノイズと固い乗り心地から今日は250kPaまで落としてみました。

イメージ 1

結果、ロードノイズが劇的に下がる訳ではないものの、タイヤのダンピングを感じ、音量的には下がった気がします。特に鋭い段差を越えた時のショックが低減しました。ステアリングは若干重くなり、センター付近の座りが良くなった感じです。コーナリングでは多少タイヤが撚れる感覚がありますが、許容範囲です。燃費にどの程度関係するのか分かりませんが、しばらくの間これで走ってみようと思います。

それから今日は交換予定のカウルトップベンチレーターの両サイドのパーツが届きました。

イメージ 2

こんなパーツです。ピンと両面テープで固定されている事が判明しました。。。

イメージ 3

この部分についています。発泡剤のようなものかと思っていましたが、薄いPP製の樹脂でした。この写真からもわかりますが、カウルと共に劣化が進んでいます。。。

イメージ 4

このパーツもワコーズスーパーハードでコーティングしておきました。下に写っている黒色のシートは吸音材、右上の銀色は制振材です。こちらも本日届き、一応必要な材料が揃いました。

来週末天気が良ければカウル交換と吸音材、制振材を貼り付けたいと思っています。
プライバシーポリシー