CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日は昼過ぎに実家を出ました。雨なので洗車もできず、コーティングは結局7月下旬の夏休み以来出来ていません。。。

道中はほぼ雨で時折激しく降ることもありました。三連休の最終日なので、東北道も羽生から加須あたりまで渋滞しました。首都高はおおむね順調でしたが、横浜横須賀道路が珍しく渋滞。車両火災で一時通行止めになったようで、ちょうど解消した時に渋滞の末尾に着いたようです。17時過ぎに到着しました。

イメージ 1

雨で走行抵抗が大きい中、27.8km/Lと好燃費になりました。空気圧を300kPaから250kPaに落とし、燃費の低下が気になっていましたが、雨の中でもこの燃費が出るなら問題ないと思われます。

路面のザラザラや凹凸がマイルドでやはり指定空気圧って良く考えられているんだなぁと思った次第です。ちなみに指定空気圧は前230kPa、後220kPaなのでまだ少し高めにしています。今週は22日が祝日なので天候が良ければワイパーカウル交換と静音化をやりたいと思っていますが、今週は台風も来るし、天気が悪い日が続くようです。。。今週末は祝日がある関係で土曜日出勤なので遠出はできません。カウル交換の予備日にしています。翌週の1日には空気圧の検証がてら伊豆半島一周などできればと思っています。
プライバシーポリシー