CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ゴルフRでドライブ

昨日は父親の運転で茨城の大洗までドライブに出掛けて来ました。

雨の中のドライブになりましたが、ゴルフRは特に不安感も無くいつも通り安定していました。前のクルマに一定間隔でついていくACCも雨が降っていても普通に使えていました。ルーフにあたる雨粒の音も大粒の雨でない限り、安っぽい金属音が共鳴することも無く、ホイールハウスも巻き上げられた水が当たっても水はね音は気になりませんでした。これら部分の防音も抜かりない感じでした。

北関東道太田桐生ICから東水戸道路水戸大洗ICまで順調で、高速を降りてから国道51号線が混雑しており、大洗方面が渋滞していたので、一旦鹿嶋方面へ行き、南側から大洗に入ったところスムーズでした。

大洗港へ行き、有名な漁協直売店かあちゃんの店で昼食。私は刺身定食で父親はかあちゃん定食、母親はブリかま・ハラス定食を食べました。刺身はブリなど、同じような魚でしたが、切りたて新鮮でボリュームがあり満足しました。かあちゃん定食は海鮮のかき揚げ丼で、シラスなど海鮮がたっぷり。ブリかま・ハラスは煮魚でこちらもおいしかったです。雨でしたが、連休と言う事もあり、12時ごろには行列でした。

昼食後は港周辺をぶらぶらして、めんたいパークなどに立ち寄り、帰りに大洗磯前神社へ立ち寄りました。

イメージ 1

海を眺望できる高台にありますが、本日は雨で景色はイマイチでした・・・。
帰りも同じコースでした。

ゴルフRはちょうど一年前のゴルフGTEの試乗がきっかけで試乗することになり、10月21日に納車されましたので、もうすぐ1年です。

先週1年点検を受けてきたそうで、オイル交換やワイパーゴムなどを取り替えたそうです。CTは半年ごとのオイル交換ですが、ゴルフRは1年1回!だそうで、やや心配ですが、オイル交換してもCTのようにエンジンのフィーリングが変わったりする事は無く、感覚的には問題なさそうです。前回はシュアラスターループエンジンコーティングプレミアムをオイル添加剤として入れていますが、今回はワコーズのエコカープラスを試してみたいと思っています。シュアラスターループではあまり燃費などに変化がありませんでしたが、エコカープラスはゴルフGTIなどへの添加で定評があるようです。
プライバシーポリシー