CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

今日は朝気温が‐1℃まで下がりましたが、天気が良くドライブ日和になりました。

 

f:id:golfgti05:20191201183557j:plain

 

スタッドレスタイヤに交換したものの、道路に積雪のある所は今のところ無さそうです。朝洗濯などで出遅れてしまったので、喜多方ラーメンは諦めました。さすがに昼時の行列に並ぶ気にはなれません。。。

 

f:id:golfgti05:20191201183600j:plain

 

まだ雨に降られていないのでブリヂストンバルミナBR10とブリザックVRX2は新品のキレイな状態です。

 

f:id:golfgti05:20191201183603j:plain

 

とりあえず柏崎方面へ向かいました。弥彦山がキレイに見えました。反対側の山は先日の初雪で白いところもあります。

 

f:id:golfgti05:20191201183605j:plain

 

柏崎から小千谷に抜けて、長岡から再び出雲崎の海沿いへ出ました。出雲崎からは佐渡ヶ島がキレイに見えました。

 

f:id:golfgti05:20191201183609p:plain

 

スタッドレスに交換しましたが、燃費の落ち込みはそれ程無く、今日の燃費は26.5km/Lでした。スタッドレスタイヤでのドライブも心配していたほど悪くなく、普通に走る分には快適です。今日は好天でしたが、週明けからまた新潟らしいお天気で雨が降り、週の半ばからは雪予報が出ています。

到着が週明けの予定だったホットカーペットが今日到着し、設置しました。これで寒さ対策は万全です。ドライブの途中にニトリに立ち寄り、Nウォームスーパーの毛布を購入しました。

先日敷きパッドを購入して、かなり暖かいので、今よりも寒くなったら使うつもりです。朝方の冷え込みで羽毛布団だけだと少し役不足です。とりあえず上にベッドカバーを掛けて様子を見て寒いようならこの毛布も使いたいと思います。

プライバシーポリシー