CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

シン・エヴァンゲリオン劇場版

今日は昨日関東などで猛威を振るった梅雨前線が北陸まで上がってきて雨の予報です。昨日秋田ドライブで長距離走行しましたし、ドライブには向かないお天気なので、公開中のシン・エヴァンゲリオン劇場版を最後にもう一度観ておこうと思います。3月の公開以来何度も観に行っていますが、もうさすがに公開が終わってしまうと思うので、今のうちに観に行っておきます。

おそらくブルーレイが出ればそれも買うのでしょうけど、映画館で観るのと家のテレビで観るのは言うまでもありませんが、全然違います。

 

f:id:golfgti05:20210704182243j:plain

 

でもいつも行く最寄りの映画館では夜の上映回しか無く、仕方なく朝からの上映がある燕市のイオンシネマ県央に行きました。公開からしばらくの間は一日中上映していましたが、先月位からこんな感じで一日一回の上映になっています。イオンシネマではワタシアター会員になっているので月イチで1,200円で鑑賞が出来ます。

今までで一番小さなスクリーンでしたが、その分画面が明るく見やすかったです。何度観ても今までの集大成で良い作品です。でもスピーカーが1発壊れているのか、特定の音がビビるように聞こえてきてこの点だけ残念でした。

 

f:id:golfgti05:20210704182240j:plain

 

このような来場記念品も貰えます。中身はファンならとてもいい物なので、行っていない方は是非在庫があるうちに訪れてみてはいかがでしょうか。左が書き下ろしの漫画とイラスト集で右はネタバレ注意の包装がされたあるキャラクターのサイン入りイラストです。左は超豪華でこれを目的に鑑賞するのも良いと思います。

もう何度も観ていますが、6月からEVANGELION:3.0+1.01と微妙にバージョンアップしていて細かな修正がされているそうです。何となく違う部分がある気がしますが、あるシーンがカットされたような気がします。

 

f:id:golfgti05:20210704182237j:plain

 

映画が終わり、外に出ると土砂降りの雨でした。。。傘をクルマに取りに行ってお昼ご飯は燕のご当地ラーメンを食べました。

 

f:id:golfgti05:20210704182249j:plain

 

昼食後は弥彦山方面へ向かい、日帰り温泉でゆっくりします。

 

f:id:golfgti05:20210704182246j:plain

 

既に3回目ですが、さくらの湯です。温泉と岩盤浴、休憩をしつつ2時間ほど楽しみました。この温泉にすっかりはまってしまいました。

帰りには天気予報と異なり、雨が上がり、道路が乾きました。このまま降らなければ夜のウォーキングが出来て良いのですが。

プライバシーポリシー