CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車すると雨が降る・・・

洗車が終わって三時のおやつに新潟の砂地で育ったスイカを頂きました。期待通り甘くてシャキシャキ、皮も薄く良いスイカでした。実家でも畑でスイカを作りますが、なかなかこういう感じにはなりません。やっぱりプロフェッショナルは違いますね。

 

f:id:golfgti05:20210723213259j:plain

 

実家には鉢植えのレモンの木があります。昨年は2個位実がなって1個普通に食べられました。今年は10個位なっていますが、このうち何個収穫できるか。

 

f:id:golfgti05:20210723213302j:plain

 

洗車してピカピカになったCTですが、この後夕立に降られました。カーポートの下なので、フロントバンパーが汚れる位で済みますが、洗車すると雨が降りますね。天気予報ではこの辺りは降る予報ではありませんでしたが・・・。

 

f:id:golfgti05:20210723213305j:plain

 

このようにどんよりした空模様になり、涼しい風が強く吹き始めると夕立が来ます。ゲリラ雷雨とかゲリラ豪雨とか言いますが、この辺りでは普通の夕立です。

 

f:id:golfgti05:20210723213308j:plain

 

空模様を眺めていると偶然塀の上にカマキリの子供がいました。この後強い雨が30分ほど降りました。その後も何度か強い雨が降り、昼間の34℃からだいぶ涼しくなりましたが、エアコンに慣れた体ではエアコン無しでは眠れません。

昔はエアコンは使っていませんでした。暑くなると夕立が降り、涼しくなっていましたが、あの頃は暑い日でも32、3℃くらいの最高気温だったと思います。なので夜になれば25℃を下回り、眠れていたのだと思います。気温は変わっても夕立は今も変わらずですね。

プライバシーポリシー