CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

アクアフルモデルチェンジ

今日初めてフルモデルチェンジされたアクアが発表になりました。デザインを大きく変えずに正常進化です。

母親が初代アクアに乗っていますが、今のモデルにはインテリジェンスクリアランスソナーによる踏み間違え防止機能が無く、プリクラッシュセーフティーもありません。

実家ではゴルフRよりもアクアの方がたくさん走行しているので、安全増備が充実した事で買い替えた方が良いと思っています。AC100Vの給電やアクセルオフで回生が強く掛かるような機能が追加され、基本のハイブリッドシステムもEV領域を拡大しているようで、今欲しい機能はほぼ全部入りだと思います。

やはり安全性には代えがたいです。CTも次期モデルでは充実すると思いますが、アクアやヤリスクロス位でも十分な気がしてきました。。。

プライバシーポリシー