CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

内科へ

今日は朝から内科を受診しました。というのも先日歯根嚢胞の組織検査で手術した時に血圧がかなり高い事が分かり、その翌週先生から家で血圧を測る事を勧められました。

結局家で測っても血圧が高くなっていることが分かり、先週末実家に帰省する時なども何となく調子が悪く、実家にいる間も測っていましたが、依然として高い状態が続いていました。

最近ウォーキングを続けているのに昼間高い状態が続いているので、受診することにしました。

 

f:id:golfgti05:20210731213049j:plain

 

昨日は夕立がありましたが、まだ先週の洗車後のキレイな状態が続いているCTです。病院に行くと結構混んでいて、待合室が混んでいるのでいったん外出して1時間後に戻ることに。家から近い病院なので、家に帰ってきてテレビを見て、また病院へ行きました。数分で案内されて血圧、体重、身長測定して、また数分待ち先生の問診でした。

結局血圧の薬を服用することになりました。ずっと飲み続けなくてはならないとも言われている血圧の薬・・・本当は飲みたくないのですが、高血圧が続くと色々な臓器に負担が掛かりますし、歯根嚢胞の手術を受ける際の全身麻酔が出来ないのは困ります。何よりも最近調子が悪く感じるのも血圧のせいだとすると下げなくてはなりません。ウォーキングや減塩、食事の注意を続けて様子を見たいと思います。

プライバシーポリシー