CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

備えあれば・・・

CTはFFで四駆では無いので雪道の走行には限界が早いと思います。

先日の大雪で幹線道路の雪道走行は難なく出来ましたが、その後の圧雪や凍結路面の上に新雪が重なるなど様々な形態に変化する中でスタックするクルマがどんどん増えていました。脇道や住宅地の路地は最悪で、駐車場内でスタックするクルマもあるくらいでした・・・。

同じシーンでCTもスタックする可能性が高いので、スタックヘルパーなるものを購入しました。

 

f:id:golfgti05:20210121202353j:plain

 

メルテックのSNB-30と言う製品です。僅か千円ちょっとで購入出来ますので、持っていて損はないハズです。もちろん使う必要が無いのが一番ですが・・・。

積雪路がある間は車内に放り込んでおいて備えたいと思います。

プライバシーポリシー