CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

多々良沼へ

今日は館林の多々良沼方面へ父親の運転でゴルフRでドライブしてきました。

 

f:id:golfgti05:20200223154800j:plain

 

農閑期なので多々良沼の水量は最小限です。今日は赤城おろしか男体おろしかからっ風が強く、気温が10℃を越えているのにちょっと寒さを感じました。男体山は雲に隠れていましたが、赤城山、榛名山、それに来る道中では富士山も見えました。

 

f:id:golfgti05:20200223154803j:plain

 

以前藤が咲いている時に訪れていますが、写真の通り、桜の並木もあるので、あとひと月もすると満開の桜で賑わうはずです。例年今頃の時期は白鳥が飛来するのですが、今日は5羽くらいしかいませんでした。

新潟では多く目にする白鳥ですが、関東だとやはり珍しいですね。気温がこれだけ高いともう北へ旅立ったのかもしれません。

昼食は何度も行っている川魚料理の魚又さんで贅沢にも鰻重を食べました。父親は鰻を食べたくなかったらしくナマズの天ぷら定食+鯉のあらいでしたが、とても大きな天ぷらでボリューム満点でした。庶民的なお値段で満足できるお店です。以前は鮒のあらいもあって食べたことがありますが、臭みも無くコリコリと美味しかった記憶があります。母親が食べきれなかった分の鰻重約0.5人前を食べたので昼からお腹がはち切れんばかりでした。。。館林や板倉周辺には川魚料理のお店が数多くあって独特の美味しさが楽しめます。

プライバシーポリシー