CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

Xperia Ace SO-02L用ケース

今日は定時退社日だったので、家に帰って来てからCTで郵便局に出掛け、持ち戻りとなっていたXperia Ace用のケースとガラスフィルムを受け取って来ました。

ついでにちょっと離れたスーパーまで買い物に出掛けて来ました。平日クルマに乗れると気晴らしになって良いですね。

暫定で使っていたケースは急遽近所の電器屋さんで購入した落としても壊れなそうなゴツイケースでしたが、重くて嵩張ります。これはこれで良さそうなのでスノボの時とかにまた使いたいと思います。

 

f:id:golfgti05:20200219221228j:plain

 

別途購入していたケースは高価なものでも特殊なものでもなく、Amazonで購入した安価なケースです。

 

f:id:golfgti05:20200219221231j:plain

 

薄いポリカ製のケースで表面がラバーコートされていてスベスベしています。Xperia X compactの時から愛用しているケースです。薄くて軽く、何度か落下させたこともありましたが、本体は無傷でした。

 

f:id:golfgti05:20200219221233j:plain

 

電源と音量ボタンのところは切り欠かれてれてボタンが押しやすいです。

 

f:id:golfgti05:20200219221236j:plain

 

上下はこのように本体が露出しているものの、角部が覆われているので落としてもこの部分が割れて本体を守ってくれます。

ガラスフィルムの方は、今の暫定のものも勿体ないので全面保護ではないものの、しばらくこのまま使いたいと思います。

このケース、しばらく使っていると段々ラバーコートのスベスベが無くなり、傷も目立ってきますが、安価なのでその際には交換してしまえばまた新品に。その為に2個購入しました。1個あたり399円!!で購入出来ましたが、今は在庫切れのようです。

 

プライバシーポリシー