CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

スマホ機種変更

昨日になりますが、新しいスマホが届きました。今のスマホXperia X compact SO-02Jは2年半使いました。前回の機種変更はこちら。

www.golfgti05.com

 

ここ最近不審な再起動をすることがあり、そろそろ怪しい感じになってきたので、壊れる前の機種変更です。今は分離プランになって端末代金もバカになりません。

 

f:id:golfgti05:20200217203306j:plain

 

今回も事務手数料の要らないドコモオンラインショップで購入しました。

 

f:id:golfgti05:20200217203309j:plain

 

Xperia Ace SO-02Lです。つい先日価格がやや安くなり、買い替えのきっかけになりましたが、それでも4万円弱です。。。

 

f:id:golfgti05:20200217203314j:plain

 

Xperia X compactとの違いは画面サイズが4.6インチから5インチに大きくなったところです。縦長のディスプレイです。

 

f:id:golfgti05:20200217203316j:plain

 

分かりにくいですが、右が購入したXperia Ace SO-02Lです。サイズ感もこれまでよりも大きく重くはなりますが、片手操作ギリギリサイズだと思います。

 

遅いとか、電池の持ちが悪いと言ったあまり良いレビュー記事が無いXperia Aceですが、私の使用環境では十分に速く、サクサクです。電池の持ちもアプリの設定などが激しく動作していた昨日はグングン減っていましたが、今日になって落ち着き、昼間はあまり使いませんが、帰宅時のバッテリーは82%残っていました。十分な性能だと思います。

画面もキレイで、指紋認証の性能も上がり、また3年くらいは使っていきたいと思っています。2年半でも性能向上は十分感じられて購入して良かったです。

この機種用にネットで注文していたシンプルなケースとガラスフィルムがまだ届かず、急遽昨日近所の電器屋さんで買ってきたケースに入れて、全面保護では無い安価なガラスフィルムでとりあえず凌いでいます。。。

プライバシーポリシー