CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車

今日は三連休の最終日で天気が良いです。朝からCTの洗車をしました。

新潟にいる間にも雨が多かったので機械式の洗車機に掛けていました。汚れは少なかったです。

 

f:id:golfgti05:20191104104303j:plain

 

一応、水洗いして鉄粉取りスプレーを使って鉄粉取りしておきました。前回ほどの量ではありませんでしたが、鉄粉は付着していました。駐車環境が変わったので減少傾向にあります。年末の洗車で鉄粉が少なくなると良いのですが・・・。

 

f:id:golfgti05:20191104104309j:plain

 

鉄粉取り後に除去剤が残存しないようにシャンプー洗車してからプレミアムコーティングダブルG付属のウォーターメンテナンスクリーナーで拭き上げて完了です。

 

f:id:golfgti05:20191104104307j:plain

 

 

鉄粉除去をやるとメンテナンス剤のノリも良く、スベスベになります。タイヤコートとウインドウガラスへ超ガラコを施工しました。新潟は関東よりも雨が多いのでウインドウガラスのコートは必須です。

それから湿度が高い日が多く、窓が曇ることが多いので室内側のウインドウガラスも拭き上げておきました。曇ると汚れが目立ちやすく、これでスッキリです。

洗車していると気付くことの多い傷ですが、助手席側のドアに飛び石跡が・・・。小さなものなので、タッチアップペイントでタッチアップしておきました。距離を走っているのでこれは避けられない事ですね。。。

今日もいつもと同じくお昼ご飯を食べたら実家を出る予定です。

プライバシーポリシー