CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

昨日は昼頃神奈川を出て、お土産を買いつつ帰省しました。テレビで激しい渋滞の様子が出ていたので覚悟していましたが、都内はもちろん、東北道を下りるまで渋滞は皆無した。

Thinkdesignフロントブレースの効果として、高速道路でも目地段差での挙動がスッキリしました。今まではフロント側がくだける感じでしたが、シッカリ感が感じられるようになりました。ロードノイズも幾分低減したように思います。

燃費は27.4km/Lでした。エアコンを使用せずに済んだので好燃費になりました。

それから休み前にスマートフォンを機種変更しました。水曜日に届いていましたが、一昨日の仕事から帰宅して移行作業しました。
新しいスマートフォンXperia X compact(SO-02J)です。これまで使ってきたXperia Z3 compactはタッチパネルが故障して1度交換後1年使って来ましたが、このところまた画面の上の方の感度が怪しくなってきました。設計上の問題のようなので機種変更することにしました。

現在は端末購入サポートが適用されれて、一括15,552円で購入出来ました。

イメージ 1

今回は保護フィルムを貼った上で、Style Cover Touch SCTF20を装着しました。


イメージ 2

透明なカバーになっていて、閉じたままでもタッチや通話など操作可能です。

イメージ 3

閉じていると画面が明るく、開くと暗くなるような設定も可能です。純正らしい機能です。

イメージ 4

裏面はシリコン素材でスベスベしており、質感は良いです。

全体の動作はSO-02Gよりも速くなっていて、快適になりました。昨日仕事の電話を受けましたが、音が格段に聞きやすくなっています。この際もカバーは閉じたままで問題なく通話出来ました。今度は故障することなく2年くらい使えると良いのですが・・・。

今日は朝からゴルフRのエアコン消臭です。先日CTにも施工したクイックエバポレータークリーナーSを施工し、同時にこちらも先日Thinkdesignさんで施工してもらったマイクロロン エアーコンディショナーフィクス(AF)を施工しました。

ゴルフRは前車のパサートに比べたらエアコンの効きは良くなっていますが、国産車に比べると吹出し口の温度はやや高いように感じます。効果があるか楽しみです。

プライバシーポリシー