CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

今日は朝早く起きてしまったので洗濯などを済ませて、早めに新潟の家を出ました。時間が早いので高速道路は使わず、国道8号線、17号線で実家へ帰ってみる事にしました。

 

f:id:golfgti05:20200222195222j:plain

 

家の周辺は雪は全くなく、ここ最近は降ることもありませんが、さすがに南魚沼まで来ると雪景色です。ただ、量は少なく、気温も10℃を越えています。

 

f:id:golfgti05:20200222195226j:plain

 

今日は降るとしても雨の予報でさらに雪解けが進みそうです。二居峠、三国峠に差し掛かっても雪の量はあまり増える事無く、群馬県境を通過しました。

 

f:id:golfgti05:20200222195229j:plain

 

途中、太助饅頭をお土産に買って国道17号線で沼田へ。

 

f:id:golfgti05:20200222195232j:plain

 

沼田を過ぎるともつ煮で有名な永井食堂があります。今日は食堂も営業していて長蛇の列!。大人気ですね。

 

ここを過ぎて少し行ったところで国道17号線から赤城IC方面へ向かい、赤城南面道路を通って無事帰宅しました。さすがに一般道だとかなり時間が掛かり、途中寄り道しながらだったので、6時間くらいドライブしてしまいました。。。家から実家までほとんど混雑も無く、ひたすら快走なので疲れる事も無く無事帰宅しました。

 

高速道路を使えば半分の時間で着くので、関越道・北陸道の有難みを実感しました・・・。でもゆっくりしたドライブもなかなか良いですね。

プライバシーポリシー