CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

スマホ到着

連日のように猛暑日が続いていてこの夏乗り越えられるんだろうか・・と思ってしまうほどです。去年もこうだったのかもしれませんが、この暑さは堪えます。

先日実家へ帰省していた時にドコモオンラインショップで注文したスマホが到着しました。正確には昨日到着していましたが、タッチの差で配達に間に合わず、数分前の不在票が入っていました。再配達を宅配ロッカー(PUDO)に指定して、今日はいつもよりも30分ほど早めに仕事を切り上げて、取りに行ってきました。

 

 

宅配ロッカーは西日が当たる物凄く暑くなる場所に設置されているので、心配でしたが、案の定、取り出した箱はホカホカでした。設置場所も考えてもらいたいところです。スマホは使用時も高温になる事があるので、これ位では壊れたりしないのかもしれませんが。因みにケースと液晶保護ガラスフィルムは昨日一足早く到着していました。

 

 

段ボールの中に入っていたのは小さな箱と書類が数枚だけです。シンプルな梱包は良いですが、書類は必要のない余計なものも入っていて即ゴミになるものもあり、出来ればなくして欲しいですね。

 

 

スマホを箱から出すとシャープAQUOS sense7(SH-53C)が入っていましたが、ビニール袋も保護フィルムも無しでした。ガラスフィルムを貼るので出来れば埃を最小限にしたいので保護フィルムはあった方が助かりますが、これもゴミになるので、理想的な梱包状態なのかもしれません。

以前は画面とカメラレンズに保護フィルムが貼ってあり、しかもビニール袋で包装されていた記憶がありますので、ここ最近で随分省略されるようになったようです。

 

 

と言う訳で埃が付着しないうちに保護ガラスフィルムを貼りました。レイアウトのガラスフィルム 防埃 10H 光沢(RT-AQM1F/BSCG)です。これまで2回ほどスマホを落下させていますが、このガラスフィルムのお陰で画面が割れずに済んだことがあり、必須のアイテムです。気泡や埃も無く、位置もそこそこできちんと貼る事が出来ました。

 

 

背面はアルミアルマイトのサラサラした良い質感ですが、ここも落下に備えてカバーを取り付けます。

 

 

Amazonで購入した薄型のケースを取り付けました。これも現在のAQUOS sense4やその前の機種から使っているケースです。サラサラな触り心地ですが、アルコールなどで拭いたりすると劣化しやすく半年くらいしたら取り替える感じです。1個1,000円位なので2個とか注文して手持ちにしておくと良いです。カメラ部は本体よりもちょっと出っ張っていますが、ケースを取り付けるとケースのフチ部分がカメラを保護してくれます。このケースも落下した時に代わりに割れてくれて何度か破損から本体を守ってくれているので、必須アイテムです。

 

 

明日は仕事なので、今日のところはここまでにします。今回は初めてのeSIMで今日設定すると深夜まで寝れなくなるので、週末にやりたいと思います。

並べてみると左側がAQUOS sense7で右がAQUOS sense4ですが、画面が一回り大きくなり、幅は小さく、薄く、軽いです。この軽さは持ってみると驚異的です。その分、内部の構造が樹脂化されたりしているところもあるのかもしれませんが、表面の質感は悪くないので、ネガも感じられません。特に指紋センサーが画面下から右側面に移ってくれたのは良かったです。

画面下だとホームボタンと近すぎる事で認証時に誤操作してしまう事がありました。それにAQUOS sense7はマスク有でも顔認証出来るようになっているようなので、指紋センサーの使用頻度も減り、より快適に使用できるようになりそうです。

プライバシーポリシー