CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日も猛暑になりそうですが、今朝は気温が21℃位まで下がり、エアコンが必要ない位の涼しさでした。

 

 

毎年キレイな花を付けてくれるハイビスカスが今年も咲いていました。この花を見ると夏を感じます。10時を過ぎると30℃を越えてきましたが、湿度がとても低いのでイヤな暑さは感じず、カラッとしてヨーロッパみたいな天気でした。

 

 

家の猫はかまってくれとずっとうるさかったです・・・。みんな保護猫でクセが強いですが、年数が経つごとに慣れてきて今やすっかり飼い猫になりました。

 

 

外を歩いていると昨日とは別の場所に小さなハチの巣が出来ていました。こちらも駆除はせずにしばらく様子見との事です。

 

 

今日の昼食は父親お手製のレアな手打ちラーメンです。

 

 

素人にしては良く出来ています。無かん水の片栗粉を打ち粉に使った麺の出来上がりです。

 

 

この麺を冷やし中華でいただきました。ツルツルで熱い夏でも食べやすい麺でした。とてもおいしかったです。この後コーヒーを淹れてもらって一息ついて実家を後にしました。

 

 

実家から市内に向かっていると低速電動コミュニティバス「MAYU(まゆ)」2台とすれ違いました。先日一の倉沢で乗ったEVバスと兄弟です。この辺は本来の路線では無かったような。何という偶然。ですが、この猛暑の中では乗務員さんも乗客も辛いものがありますね・・・。

 

 

エアコンを多用するのでカインズホームに寄ってエアコン消臭のファブリーズとついでに切らしていた超ガラコを忘れないうちに買いました。

 

 

ついでに末広町の旧長崎屋のMEGAドン・キホーテに立ち寄りました。昔と同じ建物なのですが、もう忘れていたのとレイアウトが随分変わってしまい、売り場が良く分からなくなっていましたが、クレープ屋さんがあった場所は変わらなかったようです。

特に買い物はしませんでしたが、懐かしかったです。

 

 

途中みどり市あたりで外気温は40℃に・・・。40℃以上は以前甲府に行った時以来かもしれません。

 

 

赤城山は今日もキレイでした。気温は高いのですが、前橋の観測点では湿度が20%台まで下がったようです。

 

 

風ラインふじみ・農産物直売所で野菜を購入しまいた。平日なので空いていて良かったです。

 

 

赤城ICから関越道に入り、水上IC付近です。日曜日はここまで来ました。真ん中に見える猫耳のようなピークが谷川岳のトマの耳とオキの耳です。一の倉沢へ行く途中にも見えるピークです。

 

 

越後川口SAでトイレ休憩です。ここも暑いです。画面奥には先週松本、長野からの帰りに走行した国道117号線が走っています。今週末も時間が取れればまたトレッキングに出掛けたいと思っています。

 

 

越路あたりのストレートです。平日なのでクルマが少ないかと思いきや、休日よりもやや多い位でした。

 

 

明るいうちに無事帰宅できました。5月以来の手洗い洗車で久々にツヤツヤになりました。キレイだと気分が良いです。ステアリング付近や内張、足回りからたまに異音がする以外は至って快調なCTです。故障しないうちに次のクルマへ引き継げると良いのですが。。。

 

 

部屋に着いたら室温は36.2℃に・・・。エアコンを入れてもなかなか設定温度まで下がってきません。18時に家に電話をしてから、再び部屋が冷えるまで買い忘れたものを買いに30分ほど近所に出掛けて来ました。それでも30℃ちょっとあり、今位になってようやく26℃になりました。4日間の帰省でジョギングしていないので、今日はロングコースの8.61kmを走りましたが、暑さで途中バテ気味でした・・・。今朝は4時ごろ新聞配達の音で目が覚めてしまい、そこからあまり眠れず寝不足気味です。熱中症にならないように今日はしっかりクールダウンして休みたいと思います。

プライバシーポリシー