CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

GW以来の三連休はあっという間でした。お昼ご飯は天丼でした。一人暮らしだとどうしても揚げ物はせいぜい唐揚げ位しか作りません。母親が作る天丼の味はやはり家庭の味でお店では味わえない我が家の味です。

三連休は久々にまともなご飯を食べた気がします。食後は珈琲問屋の濃いめのアイスコーヒーを飲んで一息ついてから実家を後にしました。30℃は越えていますが、猛暑と言うほどの暑さではありません。空気圧を上げたヨコハマタイヤのADVAN dB V552はエクストラロードタイヤなので、走り出しから明らかに乗り心地が固くなりますが、スッキリしました。

 

 

錦町十字路は4つ角のうち、1つは火災で焼失してしまい、1つは廃業で取り壊し、のこり2つの角がこんな風景です。私が生まれる前はロータリーがあった先進的な交差点だったようです。

この写真の真ん中の建物は編み物など手芸用品を販売するカネコヤの跡地です。この二階では祖母が習っていた編み物教室がありました。東武バスで実家から祖母と通った記憶がとても薄っすらあります。帰りには商店街で買い物もして何か買ってもらったような記憶もあります。懐かしい思い出が廃屋のような風景から蘇ってきました。

 

 

阿左美にあるニトリみどり店に立ち寄ります。

 

 

先日NクールWSPコンフォートの敷パットを購入しましたが、厚みがある為、寝てしばらくすると暑苦しく結局使わずで、ストレッチ性のあるお気に入りのマルチすっぽりシーツを使ってきました。実家でネットを見ていたらこれのNクールWSP仕様があるのを発見しました。在庫が無くならないうちに購入しました。

 

 

大間々を経由して、国道353号線方面へ行く途中に上州手振りうどんで有名な星野物産があります。古風な建物になりましたが、手振りうどんは地元群馬だけでなく、神奈川でも新潟でもスーパーには置いてある位メジャーで歴史ある商品です。

もちろん美味しくて、昔は今で言う釜揚げ風と言うか、ゆで汁のまま食卓に置いて、麺とゆで汁、鰹節、ネギに七味唐辛子などを入れて醤油を少し入れて食べる食べ方が祖父直伝でとても美味しかったです。今は確か3分位でゆであがりますが、昔のは11分かかりました。固めに茹でるのがポイントです。これも久々に昔を思い出して食べたくなりました。

途中、給油をしました。最近エアコンを使った短距離走行が多かったせいか、満タン法で20.5km/Lと宜しくありませんでした。

 

 

関越道は至ってスムーズです。タイヤの空気圧を上げたお陰で走行抵抗が減ったような感覚があります。

 

 

関越トンネルを抜けて新潟に入っても空はどんより。遅れてやってきた空梅雨の終わりの頃のような気候になったようです。

 

 

本数が少なく、めったに見る事が出来ないほくほく線が偶然通りました。犀潟から六日町を結ぶ高規格ローカル線です。国道253号線と並行する感じですね。

 

 

途中、買い物などして無事帰宅しました。雨には降られずツヤツヤな状態で帰宅出来ました。

 

 

タイヤも艶が落ち着いて、いい感じです。タイヤの空気圧を上げたからか、給油後平均燃費はほぼ高速道路走行なのに24km/L台まで伸びました。

今週は4日仕事なので気が楽です。実家で休養して、ジョギングで痛めた足首も良くなってきました。また今日からジョギングを再開して、目標体重や体脂肪率までダイエットを頑張りたいと思います。

買ってきたニトリのぴったりフィット マルチすっぽりシーツ NクールWSPを早速今夜から使ってみたいと思います。とりあえず今週は曇りがちで猛暑日は無さそうですが、来週からは晴れて連日暑くなるようです。夏場の健康にはとにかく睡眠が大切だと思います。

プライバシーポリシー