CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

喜多方へ

今日は朝何故か3時に目が覚めてしまい、そこからテレビを見たりして朝になってしまいました。先週も実家で土曜日は寝付けませんでした。そう言えば先々週も土曜日は眠れませんでした。土曜日はストレスフリーで疲れが少ないのかもしれません。

朝7時を過ぎたので着替えて8時過ぎにドライブに出掛けます。今日はバイカーが凄く多かったです。気温がちょうど良く、晴天で絶好のドライブ日和だったと思います。

 

 

坂内食堂やまこと食堂など大御所は行列なので地域密着型のすがい食堂です。

 

 

塩チャーシュー麺です。前回は勢いで大盛にしてしまいましたが、今回は普通盛りです。見えている以外にもチャーシューが入っていて、普通盛りでもボリューミーです。

 

 

中細麺でスープに淡麗な塩スープにマッチしています。スープは薄めに感じてもチャーシューの塩味が濃いので一緒に食べるとちょうどいいです。今日も満足でした。

 

 

帰りにぬいぐるみの猫???と思いきや動きました。。。本物の猫がリアウインドウで日向ぼっこしていました。クルマに犬は珍しくありませんが、猫は初めて見たかもしれません。

 

 

喜多方でラーメンを食べてから他にあまり寄り道をせず早めに新潟に戻って来たので、今日も弥彦神社をお参りしてきました。

今週から10月ですね。明後日までは昼間30℃近い気温になるようですが、水曜日からは最高気温が20℃位、最低気温が10℃ちょっとに下がるようです。体調を崩さないように注意したいと思いますが、気温が下がるとジョギングは随分快適になります。調子付いて長距離走ったりしないようしばらくはアキレス腱炎を養生しなければなりません。

プライバシーポリシー