CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

まこと食堂→定期点検

今日は夕方からCT200hの定期点検です。とは言うものの夕方まで家に居るのはイヤなので、先週坂内食堂へ行ったばかりですが、再び喜多方までドライブすることにしました。

 

 

今朝は涼しくて爽やかな朝でした。先週よりも稲もより黄色くなり、秋めいている気がします。稲刈りしている田んぼが増えてきました。

 

 

喜多方に着くと、先週坂内食堂で順番待ちしている時に見た曾我製麵さんの旨そうな営業車がいつの間にか前にいました。

 

 

今回はまこと食堂です。15分ほど待ちました。

 

 

左側の入り口から入った方のテーブル席でした。

 

 

チャーシュー麺です。何だかいつもよりスープが透き通っていて麺が太めの強めの縮れ麺に変わっている気がしました。それに前はスープがこぼれるほどすり切りに入っていましたが、全部飲み干せないのでこれでOKですが。先週の坂内食堂は塩ベースですが、こちらはしょう油ベース。チャーシューも坂内食堂は分厚く大量に入っていて、まこと食堂は薄くて少な目。それぞれ甲乙つけ難くどちらも美味しいです。

 

 

帰りは旧柴崎橋を見てみました。上野尻駅近くにある廃橋で昭和13年に架橋されたそうですが、下流に上野尻ダムが出来て昭和33年に廃橋となり今に至るそうです。ダムの橋の上から撮影したら全景が撮れたようで事前調査不足でした・・・。

一旦帰宅し、少しゆっくりしていましたが、気温が30℃を越えてかなり暑くなりました。ディーラーへ向けて出発します。

点検はいつも通りで特に何も交換はありませんでしたので、0円でした。

 

 

オイルが新しくなり、ややエンジンの回転が軽くなった感覚があります。タイヤもローテーションしてもらえたようで何となく感じが変わりました。国道402号線で日本海沿いをドライブして夕日を見て帰りました。

 

 

夕食後はいつも通りジョギングです。走り始めは整体とテーピングの効果か、痛みが少なかったですが、4km位を越えてから痛くなってきました。昨日は中秋の名月でしたが、今日も月が明るくてほんのちょっと欠けていますが、キレイでした。

いつものなら明日は出勤ですが、歯根嚢胞摘出手術の半年後の診察で病院へ行くために有給をとっています。少しゆっくりしたいと思います。

プライバシーポリシー