CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

喜多方ラーメン

昨日接種した新型コロナワクチン1回目ですが、今朝方腕が痛くて目が覚めました。ちょっと体も怠いですが、発熱は無いので出掛ける事にしました。この様子だと2回目はある程度の発熱は覚悟する必要がありそうです・・・。

 

f:id:golfgti05:20211010190704j:plain

 

今日も喜一へ行こうと思いましたが、土日は定休日でした。。。先月30日は代休を取って行ったので平日でした。と言う訳で定番中の定番、坂内食堂へ。緊急事態宣言やまん延防止が解除されて行列が復活しました。近くのまこと食堂も歩いて行ってみましたが、そちらも行列でしたので、戻って来て坂内食堂の列へ加わりました。10時前に到着したのですが、30分ちょっと並びました。

 

f:id:golfgti05:20211010190706j:plain

 

ネギチャーシューにしました。日によるのかもしれませんが、チャーシューには先日のような臭みが無く、美味しかったです。前に大盛にしてお腹がきつ過ぎましたが、今日の普通盛りではもう少し食べたい感じです。

 

f:id:golfgti05:20211010190716j:plain

 

食後は会津若松方面へドライブ。お店などに立ち寄って新潟に戻ります。

 

f:id:golfgti05:20211010190708j:plain

 

新潟に戻ってから定番の弥彦神社へのお参りや買い物などしていると夕暮れになりました。今日は夏のような暑さでしたが、湿度が真夏よりも低いのでしのぎやすかったです。だんだん日がつまってきますね。弥彦山と角田山が夕焼けに映えてキレイでした。

日が落ちると暑さもすぐに和らぎます。

 

f:id:golfgti05:20211010190710j:plain

 

今日は会津で赤べこを調達してきました。

 

f:id:golfgti05:20211010190713j:plain

 

疫病の身代わりになってくれるそうです。会津が好きで何かゆかりのあるモノが欲しかったので、早速部屋に飾りました。大中小3つのサイズがありました。購入したのは中ですが、どうせならあと2つ大と小もあったら最近災難続きなので尚良いかもしれません。。。

プライバシーポリシー