CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日もお昼ご飯は父親が作ってくれたソースかつ丼でした。昼食にちょうど良く何度食べても飽きない実家の味です。コーヒーを飲んで一息ついて実家を出ました。

 

f:id:golfgti05:20200224190004j:plain

 

気温が16℃くらいまで上がり、かなり暖かかったです。寄り道しながら帰ります。新潟にいると雨が多く、いつもCTは汚れ気味ですが、久々にツヤツヤキレイになって気持ちいいです。

 

f:id:golfgti05:20200224190008j:plain

 

途中、大胡の花木農産物直売所さんぽ道に立ち寄り、野菜を買いました。スーパーに比べたらかなり安く新鮮な野菜が購入できますが、昼過ぎには売り切れが多く、おススメは午前中ですね。国道353号線からは榛名山がキレイに見えました。

 

f:id:golfgti05:20200224190011j:plain

 

赤城ICから関越自動車道に入ります。武尊山が雪景色でキレイでした。

 

f:id:golfgti05:20200224190014j:plain

 

東京方面へ向かう上り線は引っ切り無しにクルマが走っていますが、新潟方面の下り線はガラガラです。順調に谷川岳を望む水上付近へ。

 

f:id:golfgti05:20200224190016j:plain

 

いつも新潟県側へ入ると天候が悪いのですが、今日は土樽PA付近は快晴でした。気持ちが良いですね。昨日は冬タイヤ規制が出ていた土樽から湯沢の区間も路肩を含め雪はほとんどありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20200224190019j:plain

 

湯沢周辺のスキー場も雪は少ないですが、リフトは動いていたのでまだ営業している模様です。下の方は地面が見えているので、降雪が無いとそろそろ営業終了を思わせる光景でした。

 

f:id:golfgti05:20200224190022j:plain

 

順調に走り、三条燕あたりに来ると空模様が・・・。

 

f:id:golfgti05:20200224190024j:plain

 

何とか雨に降られず、スーパーへ立ち寄り、一週間の食材のお買い物です。

 

f:id:golfgti05:20200224190027j:plain

 

まだ明るいうちに無事帰宅しました。明日は雨が降ってしまいますが、気になっていた鉄粉が除去出来て、コーティングのメンテナンス剤も施工も出来たので良かったです。

明日は神奈川へ出張の予定です。実家からこの連休を挟んで行くことも考えましたが、実家からの所要時間と新潟からの所要時間はほとんど変わらず、実家へ電車で帰るのは億劫でした。。。

実家から新潟の家までは直線距離では150kmほどなのですが、道路だと250km位あります。100kmも迂回しているのは恐らく日光や尾瀬の山地でここを貫通するような道路が無い為です。実家周辺は陸の孤島のようで、都内に出るのもやはり不便です。でもやっぱり実家が一番と言うか、実家に居るとリフレッシュ出来ますね。また来月の三連休も帰省したいと思います。今回は初めて行きは高速道路を使わず、一般道をひた走りましたが、さすがに5、6時間掛けるのは勿体ないので次回は高速を遣おうと思います。

明日からは曇り時々雨で気温も低めで新潟らしいお天気が続きます。明日は在庫のあるマスクをして都内を抜けて神奈川へ出張です。コロナウイルスの報道が毎日のようにあって心配ですが、気を付けて出張してきたいと思います。次の連休までまたひと月頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー