CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日は三連休の最終日です。朝から洗車しました。

 

 

ハイビスカス🌺はまだまだ元気で蕾がたくさんついています。

 

 

白猫のシロちゃんに監視されながら洗車します。かなり臆病な猫で最近になって触らせてくれるようになりました。ようやく自分から近付いて来てくれるようにもなりました。

 

 

先月のお盆に洗ったばかりなので、まだ水弾きはバッチリでしたが、先日の磐梯山トレッキングで裏磐梯スキー場の駐車道へのダート道のせいで隙間やタイヤに埃がたくさんついていたので、しっかり落としておきました。

 

 

助手席側のヘッドライトカバーは何とも言えない黄色っぽさ・・・。一皮剥かないと透明になりませんが、専用コンパウンドで多少磨いたところでなかなか落ちません。

ある程度艶が出たところで止めておきました。

今日も昼食は父親の手打ちうどんと母親の天ぷらでたらふく食べました。コーヒーで一息ついて、夏のような暑さの中実家を出発しました。

 

 

三連休最終日なので、道路はそれ程混雑していません。

 

 

途中買い物など寄り道しながら帰ります。桐生大橋近くのマーケットシティは土曜日にドコモショップに来たばかりですが、スポーツショップのヒマラヤへ立ち寄りました。トレッキング用のヘルメットを見たいと思いましたが、置いていませんでした。

 

 

赤城山には雲が掛かっています。今日は湿度が高く夕立がありそうな空です。昨日もそうでしたが、雨は降りませんでした。

 

 

来月はリンゴが実る季節です。また帰省して沼田へリンゴ狩りに来る予定にしています。

 

 

水上から望む谷川岳はトマの耳、オキの耳のピークだけ雲が掛かり見えませんでした。来週天気が良ければ、あの雲の中のピークに立とうとトレッキングを計画しています。

 

 

谷川岳PAでもつ煮など自分用のお土産を買いました。

 

 

上越国境を越えて湯沢に入るとこちらも雲が疎らにありました。

 

 

雪国まいたけストレートから向こうは真夏の雲のような大きな積乱雲が。六日町あたりで小雨に降られました。洗車したばかりですが、ちょっとだけ降られただけなので、汚れませんでした。

 

 

長岡に近付くと電光掲示板は通行止めを知らせる赤点滅・・・。三条燕から新潟西が逆走車の為通行止めと出ていました。ナビは中之島見附ICで降りるよう案内していましたが、程なくして通行止めは解除されました。

 

 

スーパーで買い物です。夏のような暑さですが、日が傾くのが早くなりました。近所のアウトドアショップへ行き、登山用ヘルメットを見て来ました。思っていたよりもかなり軽量でした。しかし即購入には至りませんでした。

長野の一部の山以外は着用は推奨されているところはあまりないようですが、転倒や軽い滑落などでも怖いので、山によっては用意しておいた方が良いとは思っています。

 

 

しかし、部屋に着くと34.8℃・・・。真夏と何ら変わりありません。夕食を食べて、実家へ連絡して、ジョギングに出掛けてきました。今日は実家でたくさん食べてしまったので8kmのコースを走ってきました。

明日から4日頑張ってまた週末はトレッキングに出掛けてきたいと思います。

プライバシーポリシー