CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ヘルメット

今日は会社は定時退社日でした。帰りにスーパーへ立ち寄って夕食自炊してその後は8kmのジョギングに出掛けてきました。

 

 

今日もカエルがエクステリアライトの上でエサの虫を待ち構えています。2か所で同じように待ち構えているカエルがいましたが、どうしたらここに来ると虫が集まることを知ったのか気になりますね。お互い情報交換してるとは思えませんし、不思議です。

 

 

帰宅後、先日帰省の帰りに見てきたヘルメットですが、お店には在庫が無かったのでネット注文していました。Black Diamond(ブラックダイヤモンド)のキャピタンBD12058 カラーはピューター/ブラックです。

 

 

インナーは発泡スチロールでかなり軽量です。依然として経験の少ない初心者なので使うシーンはほぼ無いと思いますが、滑落など気になるところに行くような事があれば積極的に使って行きたいと思っています。

 

 

ノースフェイスのヘルメットホルダー(ヘルメットバッグ)NM92000も同時購入しました。収納時はコンパクトです。

 

 

広げて裏返すとヘルメットバッグに変身します。

 

 

このようにヘルメットを収納するとピッタリサイズです。

 

 

ベルトを使ってリュックに固定出来ます。25リッターのリュックへ固定していますが、かなり大きく見えますね。ヘルメットを使うような登山だと1泊でようなところになると思います。1泊ではもっと大きな35リッター以上のリュックを使用すると思いますので、大き目のリュックへ固定すれば違和感は無いと思います。

次回は恐らく使う事は無いと思いますが、週末のトレッキングが楽しみです。

プライバシーポリシー