CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

Valeo わさびデェール

今日も猛暑で新潟が全国の最高気温ランキングに多数入っていました。

日本海側の気温が特に高いようです。それにしても最近実家がある桐生がランキングで上位になっていたり、新潟は上位になっていたりで特に暑い地域に何故か実家と家があるという・・・。お盆が明けて夏休みがあと1週間ちょっとという何だかソワソワするような、夏の終わりの寂しい時期なのですが、暑さでそんな気分にもなりません。

 

 

そんな猛暑の夜はなかなか30℃を下回りません。それでもジョギングに出掛けます。エクステリアライトにカエルがスタンバイしていました。

 

 

じっと待っていて、飛んでくる虫を捕まえるようです。そう言えば毎晩のようにカエルを見かけます。こんな暑い日が続き1か月ほどまとまった雨がほとんど降っていません。良く耐えられるなと思いますが、きっとエアコンで排出された水などこんな環境でも凌ぐところがあるんだと思います。

 

 

まだまだ夏は続きますし、クルマでもエアコンを多用することになるので、エアコン消臭剤をネットで買いました。いつも装着していますが、車検でエアコンフィルターが新しくなったので、再度装着します。そう言えばディーラーで装着してもらうエアコンフィルターはイマイチな事が多いので、今回はどうなのか・・・。

www.golfgti05.com

前回は脱臭機能の無い活性炭無しのタイプでした。今回は勿体ないのでわさびデェールを装着してしばらく使いたいと思います。DENSOの活性炭入りのクリーンエアフィルターと比べるとディーラーの物はただの紙のフィルターのようで、外気導入した時のニオイが随分違ったと思いますので、使ってみてニオイが気になればまた交換したいと思います。

 

 

このわさびd'air(デェール)は装着から1年ほど効果を発揮し、パッケージにある通り、ニオイの原因になるバクテリアの発生を大幅に抑えてくれる優れものです。ニオイがほとんど気にならなくなるのでおススメな商品です。

プライバシーポリシー