CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

車検とドライブ

今日は昼前にディーラーへ行き、車検が終わったCTを引き取りに行きます。その前に代車のCTでちょっとドライブに出掛けました。

 

 

この代車のCTは合成皮革(L-tex)とのコンビシートなのですが、柔らかい質感は悪く無いのですが、変なシワが付いてしまっています。普通の本革は表面が固いのでシワにはなりにくいですが、柔らかさはあまり感じられません。

セミアニリンやL-アニリンであれば柔らかさもあると思いますが、高級品ですね。LBXの「Bespoke Build」コーディネートではL-アニリン表皮が選べるようですが、一体いくらになるのか・・・。

代車でドライブして昼食を済ませました。水曜日に実家で手打ちうどんを食べたばかりですが、また食べたくなったので丸亀製麵ですだちおろしうどんです。

 

 

実家のうどんは小麦の味が芳醇ですが、このうどんはコシが強いものの粉の味は意外とあまりせずクセがありません。こちらの方が万人受けするうどんでしょうけど、実家のうどんの方が個性があって特別な感じがしました。

 

 

ディーラーへ向かうと予定通り車検が終わっていましたので、引き取りました。費用は13万弱でした。今回から車検ステッカーの位置が運転席側に代わり、仮のものもこの位置で目障りですね。これは改悪だと思います。車検切れの通知なんて今やスマホへの通知とかでも良いと思いますし、視界が悪くなるような位置に変更したところで効果があるのか疑問ですね。。。

代車はFスポーツでは無い通常のサスペンションなのですが、むしろFスポーツの方が落ち着きがあってフラット感があります。

それに補強パーツの効果があり、フロアの剛性感も違います。

www.golfgti05.com

標準モデルではサスペンションがフロアごと動いているような感じがありますが、これも悪い挙動でも無い様な気がします。でも標準のドアの安っぽい空洞音はどうしても嫌ですね。ここはデッドニングの効果が一番あったところでした。

www.golfgti05.com

www.golfgti05.com

 

 

エアコンフィルターが新しくなってしまったので、エアコン消臭剤のわさびディールを買おうとカー用品店へ立ち寄りましたが、置いていませんでした。今まで通りネット注文しました。これを装着しておくとエアコンの嫌なニオイが全くなくなります。

そのまま暑い家には帰らず、ドライブへ行きます。国道116号線で柏崎方面へ向かい、国道252号線で十日町、魚沼へ行き、入広瀬から国道290号線で外周部の国道を一周してきました。

 

 

途中、道の駅とちおで揚げたての栃尾油揚げをおやつにいただきました。外はカリカリ、中はふんわりで美味しかったです。

 

 

南魚沼方面では夕立が降っているようです。実家の方も夕立があったようで全く雨の無い新潟からすると羨ましいです。そろそろ降らないと色々と良くなさそうです。

 

 

帰宅すると室温は35.3℃に・・・。天気予報によると9月1日頃まで傘マークがありません。

 

 

LEXUS Electrified Fairの来店プレゼントでスピンドルパターンのクッションをいただいてきました。モチモチ柔らかくて気持ち良いクッションです。

今週は木曜日の午後から歯根嚢胞の術後定期検査で病院へ行く予定です。そして土曜日はトレッキングに行きたいと思っています。

 

 

今週は車検で潰れてしまいましたので今から楽しみです。

プライバシーポリシー