CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

お盆明けのドライブ

今日はお盆休み明けの最初の週末です。お気に入りドライブコースの上越経由で長野駅周辺を散策してきました。

長野駅周辺と言っても知っているのは善光寺側なので善光寺周辺の駐車場にCTを停めて歩き始めましたが、今日も30℃越えの気温で汗だくに・・・。結局長野電鉄に乗って長野駅へ行き、昼食を食べて徒歩で駐車場に戻りました。暑さと新型コロナウイルスのせいか、善光寺は混雑していませんでした。何度見ても立派な佇まいです。残り少ない暑い暑い夏、ずっとエアコンの中にいるのも何だかもったいないです。汗を流すのもたまには良いですね。

帰りは川中島方面へ行き、帰路に付きましたが、長野周辺の国道18号線はかなり渋滞していました。対岸の国道403号線へ行った方が良かったかもしれません。

走り慣れた国道117号線で帰って来ましたが、こちらは混雑も無く、時折ペースカーが現れますが、信号が少なく一定の速度で走行できるので好きなドライブコースです。

 

f:id:golfgti05:20200822203407p:plain

 

今日の燃費は28.5km/Lとまずまずの燃費でした。駐車場に停めた後の物凄く暑い車内を冷やすためにエアコンはフルパワーで強制充電も何度かあったので、これでも好燃費に感じます。

プライバシーポリシー