CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

CT200h車検

夕方から車検でディーラーへCTを預けてきました。今日の代車はCTです。

 

 

昨年も代車でお世話になったCTでした。

www.golfgti05.com

2年前の車検ではGS450hが代車でした。

www.golfgti05.com

前回は冬場に借りたので、スタッドレスタイヤでしたが、今回は真新しいヨコハマタイヤ ブルーアースGT AE51でした。

 

 

ロードノイズはADVAN dB V552と比べたら大きめですが、比べなければこれで満足かもしれません。

 

 

私のCTの後のマイチェンモデルなので、経年していますが、走行距離は4万5千キロを超えたところで私のCTと比べたら1/4位なのでまだまだ足回りが生き生きしています。私のCTは20万キロを越えているので比べてしまうとダンパーが抜けていることが良く分かります。

しかし、デッドニングの効果もあるようで、ロードノイズは確実に私のCTの方が小さめです。ただ、オーディオの音はデッドニングによって音が吸音されてしまう私のCTに対して、標準状態だと良い意味で反射して聴きやすさは標準の方が良かったかもしれません。

あととても参考になったのがL-texの質感です。合成皮革のL-texはやはり本革に比べると薄く表面のハリが無くビニールっぽさが感じられるので、LBXでも出来れば本革を選んだ方が良いと思いました。

 

 

この代車のCTのボディーカラーはソニッククォーツです。Fスポーツのホワイトノーヴァガラスフレークと比べると少し黄色っぽさがあります。LBXはホワイト系はこのソニッククオーツになります。Fスポーツは後から追加される1.6リッターターボ車?で登場予定でそれでないとホワイトノーヴァガラスフレークは選べなそうです。

パール感はソニッククオーツの方が強めでホワイトノーヴァはソリッドに近い真っ白なカラーです。私の好みはホワイトノーヴァですが、これも比べなければ気にならないかもしれません。

今回の車検は一応買い替えを想定して必要十分なメニューにしました。点検パックのLCMPにも加入せず、地図ソフトの更新や走行に関係ない整備は外してもらい、15万円以内におさまる見込みです。点検は明日の午前中いっぱいで終わる予定との事です。

プライバシーポリシー