CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

フロントロアボールジョイント交換

今日も先週に引き続き、CTをディーラーへ預けてきました。グリス漏れの指摘があったフロントロアボールジョイントの交換の為です。

 

f:id:golfgti05:20220227192154j:plain

 

今日も先週と同じCTが代車です。

 

f:id:golfgti05:20220227192156j:plain

 

LEDに交換しているルームランプも標準ではこんな暖色系の電球でした。

 

f:id:golfgti05:20220227192158j:plain

 

昼食は丸亀製麺でカレーうどんを食べました。最近釜揚げが多かったのでたまには違うメニューに。

 

f:id:golfgti05:20220227192211j:plain

 

今日は雨が降ったりアラレが降ったり不安定なお天気でした。気温もあまり高くなりませんでした。

 

f:id:golfgti05:20220227192201j:plain

 

交換に要する時間は4時間半もあるので、弥彦神社へドライブに出掛けて来ました。それにしてもFsportの足回りとこれは全然違います。どっちが良いか分かりませんが、標準モデルの方が足回りが良く動く感じですが、固く感じます。私はしなやかでフラット感があるFsportの方が好みです。

 

f:id:golfgti05:20220227192204j:plain

 

弥彦神社では今週末の歯根嚢胞の摘出手術の無事をお願いしてきました。

 

f:id:golfgti05:20220227192213j:plain

 

時間通りに交換作業が終わり、CTを受け取って買い物しながらドライブです。気になっていた低速で発生するコトコト音は原因が違うらしく変化無しでした。かなりお金が掛かったので、残念でしたが、また次の点検の時にでも確認してもらおうと思います。

交換したボールジョイントを見せてもらいましたが、運転席側はゴムブーツがパックリ割れて中のグリスが無くなっていました。乗り心地は明らかに良くなった気がします。

以前大雪の時に神奈川から実家までゴムチェーンを装着して走行した事があり、しかも最近ではスノーボードなどで雪道の悪路をかなり走行しているので、ブッシュ類はかなりくたびれてきているはずです。

症状として後考えられる部位はタイロッドエンドでしょうか。ここは指摘されていませんが、手術が終わり、傷が安定したら気になるので点検してもらおうと思います。

 

f:id:golfgti05:20220227192206j:plain

 

入院時はスリッパは禁止で踵のあるシューズでないとダメとの事でしたので、途中ワークマンで上履き風のシューズを買ってきました。病院でも買えますが、こちらの方がお安いハズです。

 

f:id:golfgti05:20220227192209j:plain

 

帰りにAmazonロッカーに届いた絵本を受け取ってきました。小さい頃に読んだ記憶のあった馬のゴン太の旅日記です。馬で日本縦断した旅日記でキレイな挿絵と共に描かれていて、子供の頃ワクワクしながら読んだ記憶があり、大人になった今、改めて読みたくなり購入しました。

プライバシーポリシー