CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

クリーンエアフィルター

以前点検で交換してもらったクリーンエアフィルターですが、どうも効果が薄く、ニオイが気になります。冬場は外気導入で走行することが多く気になっていました。

夏に感じるニオイはわさびデェールで完全に防ぐ事が出来ましたが、このタイプのニオイでは無く、排ガスなどのニオイがかなり入って来ます。

何かを燃やしている煙のニオイが平野の新潟でドライブしていると気になります。今のフィルターは脱臭効果がほとんど感じられません。神奈川のディーラーで交換してもらうフィルターではこんなことは無かったと思います。。。

 

f:id:golfgti05:20210324202703j:plain

 

と言う訳で以前使っていてこれらのニオイが気にならなかったDENSOのクリーンエアフィルターを購入して交換することにしました。これからの季節は窓を開けるので効果を感じる事が難しいかもしれませんが・・・。ディーラーで交換されたのはこれまで装着していたクリーンエアフィルターとちょっと違うタイプの製品だったので、この製品の寿命が短命なのかもしれません。

 

そう言えばちょうどいまプロフェッショナル仕事の流儀「サンドウィッチマンスペシャル」を放送していますが、これぞプロフェッショナル仕事の流儀という感があります。

やはり先日の「庵野秀明スペシャル」は庵野監督の演出に番組スタッフが染まってしまっていたようです。なんだか違う番組みたいですね。

プライバシーポリシー