CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日もいつも通りお昼ご飯を食べて、コーヒーで一息ついて実家を後にしてきました。

地元のニトリに立ち寄りましたが特に買い物はしませんでした。実家でコタツに入りちょっといいかもと思いましたが、もともと部屋に長居しませんし、ホットカーペットで十分でした。大間々を通り、国道353号線へ。途中の近道からの赤城山です。


f:id:golfgti05:20201123204047j:plain

 

この山容を見るとホッとします。地元の山ですね。昨日も信州の帰りに通っていて、一昨日も実家に帰る時に通っていますので三日連続でこの山容を拝んでいます。

 

f:id:golfgti05:20201123204051j:plain

 

国道353号線馬事公苑あたりからの榛名山です。こちらの山容も群馬の代表的なものです。Go toで伊香保温泉などは大盛況だったようですね。

 

f:id:golfgti05:20201123204054j:plain

 

近くの道の駅ふじみでトイレ休憩と農産物を買い物しました。ネギとレタス、ブロッコリー、シイタケなどスーパーよりも格安に買う事が出来ました。

 

f:id:golfgti05:20201123204057j:plain

 

関越自動車道で一路新潟へ向かいます。これから向かう方向には雲が・・・。

 

f:id:golfgti05:20201123204100j:plain

 

水上あたりから雨がポツポツ降って来ました。

 

f:id:golfgti05:20201123204103j:plain

 

関越トンネルを越えて湯沢からは本格的な雨でした。

 

f:id:golfgti05:20201123204106j:plain

 

塩沢石打SAでトイレ休憩です。本降りの雨でした。洗車すると雨が降るですね。

 

f:id:golfgti05:20201123204109j:plain

 

長岡あたりでは短く太い虹が見えました。新潟は雨と晴れ間が断続的に現れるので虹が多いです。

 

f:id:golfgti05:20201123204112j:plain

 

高速を降りてスーパーで買い物しているとあたりは暗くなってしまいました。雨は新潟市内まで来たら止みました。

 

f:id:golfgti05:20201123204114j:plain

 

宅急便センターで留め置きの荷物を受け取ったり、用事を済ませているとすっかり暗くなってしまいました。無事帰宅です。

 

f:id:golfgti05:20201123204118j:plain

 

昨日購入した上田リンゴを分けてもらいました。とりあえず1個食べましたが、美味しさの為には年末までには食べ終えなくてはなりませんね。信州へのドライブはなかなか楽しかったです。自分で運転するドライブではなくとも乗せてもらっても楽しいものですね。

 

f:id:golfgti05:20201123204346p:plain

 

今日の燃費は22.0km/Lでした。往路よりも雨降りだった為か悪くなりました。

 

f:id:golfgti05:20201123204121j:plain

 

1日エサを上げなかったアクアリウムは特に変化無しでした。帰宅後早速エサをあげましたが、普段と変わりなかったです。変わりないのは良い事です。

帰省の荷物などを片付けて、炊飯器のスイッチを入れたらいざウォーキングへ。

この帰省でもキムチ鍋に鯉料理、すき焼きなど贅沢してしまいカロリーオーバーだと思います…。

30分早足で歩いてきました。

これからの季節、悪天候でウォーキング出来ない日もありそうですが、そんな日は近所の区のスポーツ施設が使えるようです。

さすがは新潟といったところですが、屋内は新型コロナが心配になります…。

ウォーキングの後は新之助の新米と豚のしょうが焼きを適量食べました。デザートはもちろん上田リンゴ。蜜入りですが、農家さんが言っていた通り、確かに味が薄めかもしれません。

何よりカラダを動かした後の食事は美味しいです♪

三連休で英気を養ったので明日からまた頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー