CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

長かった年末年始の9連休も本日最終日です。ここまで長いとリセットされますね。十分な骨休めになりました。

年末年始は豚しゃぶ、手巻き寿司、すき焼き、お好み焼き、ステーキ、カニすき、焼肉などなど重い夕食ばかりでお餅もたらふく食べたので1.5kgほど太りました。。。毎日気を遣わせてしまい申し訳ないと思う一方食べ過ぎました。。。

今日も朝はホームベーカリーで焼いたパンで軽かったのですが、昼はエビフライのソース丼でガッツリでした。群馬名物のソースかつ丼風のタレをエビフライにくぐらせた父親特製でした。ソースが付いていてもカリッとした衣で美味しかったです。

 

昼前にちょっと昼寝していると猫が次々と部屋に入ってきてイタズラして去っていきました。。。オチオチ昼寝も出来ません。

 

f:id:golfgti05:20200105192429j:plain

 

昼食後に珈琲問屋で買ってきたコーヒーを頂き、13時ごろに実家を後にしました。

 

f:id:golfgti05:20200105192438j:plain

 

予定通り赤城神社へ立ち寄りました。

 

f:id:golfgti05:20200105192436j:plain

 

雪がチラつく中でしたが、三が日と違って参拝客が少なく、静かでした。

 

f:id:golfgti05:20200105192433j:plain

 

その場で願い事が思いつかなかったので思っていることを叶えてください的な欲張りなお願いをしてきました。初詣ではありませんが、お参り出来て気が済みました。この佇まいがお気に入りです。

お参りを終えて一路新潟へ向かいます。赤城第二南面道路を赤城IC方面へ走ります。

 

f:id:golfgti05:20200105192441j:plain

 

赤城ICから関越自動車道に入るころには雪が本格的に降ってきました。

 

f:id:golfgti05:20200105192446j:plain

 

赤城高原SAで冬用タイヤまたはチェーンの装着確認の為、全車誘導されていたので、1kmほど渋滞していました。ここでトイレ休憩しました。

 

f:id:golfgti05:20200105192449j:plain

 

関越トンネル手前は路肩に雪はありますが、路面は大丈夫でした。

 

f:id:golfgti05:20200105192451j:plain

 

土樽PAでも全車誘導がありましたが、こちらは渋滞無しでした。新潟県側は路面にシャーベット状の雪がありましたが、走行に支障なしでした。路面が白くなるくらいの雪でスタッドレスタイヤの性能発揮かと思いきや、ちょっと期待外れでした。

雪は小千谷を過ぎるとほとんどなくなり、新潟市内はドライ路面で雪も無かったです。

 

f:id:golfgti05:20200105192455j:plain

 

4時間ほどで新潟に無事帰宅しました。途中赤城神社、床屋さんへ立ち寄ったり買い物などをしていたので1時間ほどロスしましたが、道路は順調でした。

雪道を走ったのでさぞ汚れたと思いきや、汚れているのはリアだけでフロントやサイドなどはコーティングメンテナンス剤のお陰でキレイでした。

神奈川に住んでいたころは雨が少ないので、年始の洗車からしばらくの間ピカピカでしたが、ここ新潟ではそうはいきません。。。

9日間空けていた家は8℃とかなり冷えていました。。。毎日朝晩いるだけでも13℃くらいまでしかならない部屋でしたが、冷え切っていました。早速石油ファンヒーターと石油ストーブフル回転で今は20℃を越えました。

 

2020年の初ドライブも無事終わりました。明日から1週間お仕事頑張りたいと思います。それに増えてしまった体重を元通りにしなくてはなりませんね。。。

一週間経つと三連休です。旅行へ行くかスノーボードへ行くか迷うところですが、1週間仕事を頑張りながらプランを練ろうと思っています。

プライバシーポリシー