CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

6か月点検

今日はCTの6か月点検に行って来ました。

11時の予約だったので、早めに家を出てまずは床屋さんでサッパリ髪を切りました。それからディーラーへ向かいましたが、30分も掛からず到着。予約時間よりもかなり早く到着してしまいました。

神奈川ではディーラーまで一般道で1時間、高速を使って30分くらいだったので、近くなりました。

作業の方は11時過ぎから始まり、12時頃に無事完了しました。神奈川で車検を受けた際には、引っ越しがあるのでメンテナンスケアプログラムには加入できませんでしたが、レクサス新潟で改めて加入しました。CTの場合は税込みで44,600円です。今回はオイルもアップグレードせず、純正オイルにしてみました。

雨模様でしたが、昼食のついでに2時間ほど日本海沿岸をドライブしてきました。レクサスモーターオイルとの違いはほとんど感じられず、純正オイルで十分かもしれません。今は純正オイルも化学合成油にアップデートされていて、性能も上がっているようなので、これで十分かもしれませんね。

プライバシーポリシー