CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

大学病院へ

床屋さんから帰って来て軽く雪かきをした後、2月2日の検査に続き、歯根嚢胞の摘出手術前の診察の為、病院へ向かいます。

途中雪が強くなり、路面も白くなる程の降りでした。吹雪のようになり、視界も悪くなりました。

国道では除雪の渋滞がありました。時間に余裕を持って出掛けたので予約時間に間に合います。

久々に午前中の診察で駐車場が混んでいました。CTは雪が付着して真っ白です。

病院に着いた頃には晴れ間も出ました。担当医の診察を受けた後、麻酔科の先生の診察も受け、入院に関する説明を受けて、2時間半位で終わりました。予想していたよりも時間が掛かり、署名する書類などもたくさん。入院時にはクルマでは行けないそうで、電車とバスかタクシーで行く事にしています。

時間の感覚が分からないので、当日になる前に一度模擬的に行ってみる必要がありそうです。

14時くらいになってしまったので、近場で昼食を済ませます。白山神社です。空模様が怪しくなってきました。

前々から食べたかった青島食堂東堀店へ行きました。青島チャーシュー+ほうれん草50円増しです。見た目ほど濃い味でもなく、薄味でもなく、美味しく頂きました。

帰りは国道402号線越後七浦シーサイドラインで海沿いをドライブして遠回りして帰ります。

大河津分水です。橋を渡ると寺泊です。右上の山は分水路の令和の大改修工事で切り崩されています。昔中学の頃まで毎年のように通った貸別荘がこの山の上にありました。

両親や親戚などと来た思い出が詰まった風景ですが、遂に無くなってしまいました。ちょっと寂しいですが、仕方無いですね。

弥彦を通り、三条へ出て、国道8号線で帰って来ました。積雪はほとんど増えていませんでしたが、これからの時間は気温が下がり、積雪が増しそうです。昼間の勢いで降られたら今シーズン一番の積雪になってしまうかもしれません。

今日もらってきた書類などに目を通して、署名などして手術の為に備えたいと思います。