CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

日帰り温泉とドライブ

天気が回復して青空が出てきたので、昨日のスノーボードの疲れを癒しに日帰り温泉へ向かいます。

 

 

道路は除雪されているので、積雪のあるところは皆無でした。

 

 

脇道に入ると多少積雪がありますが、気温が2℃位になったのでどんどん溶けています。危険なのがこれが凍結する明日の朝ですね。事故が多くなります。

 

 

今日もさくらの湯です。三連休最終日ですが、こんな雪の後の日なので混んでいませんでした。

 

 

いつもなら粟ヶ岳など山が見えますが、今日は雪雲の中です。時々雪がチラつき風情のある露天風呂を楽しみました。寒い時は温泉→岩盤浴→温泉がとても気持ち良いです。2時間ほど滞在してまだ時間が早いので長岡へ行き、買い物などして栃尾方面へ。

 

 

さすがに山の中になるので雪の量が多くなります。道路には同じく積雪はありません。

 

 

道の駅とちおに寄りました。新潟市内は晴れ間も出ていたのですが、まだ雪が降っていました。

 

 

揚げたての栃尾の油揚げをいただきました。アツアツでカリッと香ばしくおいしかったです。たまに食べたくなります。

 

 

帰りは山沿いの国道290号線で三条まで行き、三条から国道289号線、国道8号線で帰ってきました。まだ筋肉痛もありますが、酷くは無いので明日からまた仕事を頑張りたいと思います。今週は4日なので少し気が楽です。

そしてまた週末にはスノーボードに出掛けたいです。明日、明後日は雨マークですが、金曜日あたりにはまた雪が降る予報でパウダースノーを楽しめそうなので今から楽しみです。

プライバシーポリシー