CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

日帰り温泉

今朝はコーヒーを飲みながら昨日プリントしていた年賀状に一言書いて近所のポストへ投函しました。世の中年賀状仕舞いとか言いますが、年に一度だけ、年賀状だけでご挨拶する方々がいるので、私は仕舞う気分にはならずこれから郵便料金が上がっても出し続けるでしょう。今日の用事は終わったので、クリスマスイブですが、日帰り温泉へ向かいます。

 

 

新津丘陵に隠れた粟ヶ岳と左側には頂上だけちょこっと見える白山です。雪で白く輝いてキレイでした。

 

 

庄瀬から見た粟ヶ岳と白山です。雪化粧すると尖ったピークが強調されて更にカッコいい山容になります。

 

 

弥彦山も雪化粧しています。

 

 

いつものさくらの湯に到着です。昼前に着きましたが、今日はクリスマスイブと言う事もあり、いつもよりも空いていました。温泉と岩盤浴など楽しみましたが、今日はマッサージはしていないので、2時間ほど滞在でした。

 

 

ここからも粟ヶ岳や守門岳が見えます。冬の新潟も良い景色です。

 

 

時間があるので、柏崎方面へドライブです。寺泊も積雪が多かったです。魚市場は人がたくさんいました。

 

 

国道402号線を更に南下し、柏崎原発の横を通り、柏崎から国道252号線で十日町方面へ。もしこの柏崎原発で事故が起きると規模にもよりますが、苗場山あたりも見えるので登山が出来なくなってしまうのでしょうか。寺泊もダメになりますね。稼働させようと色々やっているようですが、事故の事を考えたらこの風景や文化を未来永劫維持する為にも廃炉にしてもらいたいと個人的には思います。

 

 

十日町に近付くとやはり積雪が多くなります。

 

 

雪景色を楽しみながら、十日町に出て、国道117号線、国道17号線、国道8号線で帰宅しました。途中、三条あたりから雨が強くなりました。ちょうどクルマがドロドロに汚れまくっていたので多少落ちて良かったです。

プライバシーポリシー