CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

善光寺へ

今日は朝早めに起きてオール下道で善光寺へ行く事にしました。

 

 

朝は家を出る時は雨でしたが、しばらくすると雲が切れてきました。先々週23日に登った粟ヶ岳がキレイに見えました。

 

 

弥彦も雲から覗いて幻想的な風景でした。新潟の冬ならではの空模様です。

 

 

柏崎手前からは左奥に苗場山と思われる平らな山が見えました。こちらも今年登りましたが、雨の中登ったのでまたそのうちに行きたい山の一つです。

www.golfgti05.com

 

 

国道8号線と並走する信越線でE129系とすれ違いました。海沿いの波しぶきを被りそうなところを走っていますが、ステンレスボディーで綺麗です。

 

 

大潟のラーメンショップで朝食兼昼食です。ネギ味噌ラーメン中盛です。寒かったので体が温まりました。

 

 

妙高は雪化粧でした。

 

 

善光寺の駐車場に到着です。時間が早いので空いていました。隣にプリウスがいたのでマジマジと見させていただきました。最近よく見かけるようになったので、生産台数も増えてきたのかもしれませんね。フロントガラスがCT200hと比べるとかなり寝ていてスペシャリティーカーのようでカッコいいですが、実用車では無い事がデザインから分かります。プリウスも良いクルマですが、長く乗るという点ではレクサスに分があるかと思い、今はLBXの追加モデルかBespoke Buildの再販待ちです。

 

 

善光寺に到着しました。

www.golfgti05.com

前回は夏に来ています。結構久しぶりに感じました。

 

 

紅葉は終わりかけですが、散ったモミジが真っ赤で綺麗でした。

 

 

長野市美術館では庵野秀明展開催中です。ちょうど去年の冬に朱鷺メッセに行きましたので、善光寺に御参りして帰ります。

 

www.golfgti05.com

長野市内はいつも通り混雑していましたが、少し市内をドライブしていきます。

 

 

帰りは松代の方を周って国道403号線で帰ります。途中カゴに入れられたたくさんのリンゴが。ジュース用でしょうか。

 

 

国道117号線を順調に走行し、新潟に戻ってきました。途中路肩には雪が残っていました。3年前の国道117号線では大雪を経験しました。

www.golfgti05.com

 

 

国道8号線では途中強い雨が降りました。スタッドレスタイヤだと水たまりのワダチで直進性が悪くなります。新潟方面も雲が怪しい感じです。

 

 

家に到着する前にスーパーなどに寄りましたが、ここでも強い雨が断続的に降りました。アラレも降って一部道路が白くなっているところもありました。一日12時間位ドライブを楽しみました。

善光寺とスーパーなどでしか歩いていないので、悪天候ですが、UNDER ARMOURのSTORMウインドブレーカー、パンツ、シューズ、グローブを着用して夜のジョギングも頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー