CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

上高地へ向かったものの・・・

三連休1日目の昨日は床屋さんへ行き、買い物をしてから夕方は歯医者さんへ行きました。とりあえず今回で虫歯治療は一段落しました。まだたまに少しの痛みを感じるところはありますが、とりあえず次回クリーニングしてもらったら半年様子を見る事になりました。

今日は朝5時に起床出来たので2年振りに上高地へ向かう事にしました。

 

 

朝食は北陸道米山SAで栃尾油揚げの蕎麦です。

 

 

上信越道から長野道の松本ICを下りて国道158号線へ。

 

 

特徴のあるトンネルを幾つか抜けていきます。ずみのくぼトンネルです。右側には旧道があり、こう見えても新道だったのです。今は左の方に長大トンネルを掘削中でそのうちこの道も廃道になります。今となってはバスのすれ違いが大変なほど狭いトンネルになってしまいました。

 

 

途中から渋滞し始めてイヤな予感はしましたが、駐車場がすべて満車でした・・・。2年前はコロナ禍だったのでかなり空いていましたが、今はオーバーツーリズム状態ですね。

仕方なく上高地は諦めて下道でドライブを楽しみながら帰る事にしました。

 

 

昼食は松本のココ壱番屋でTHE牛カレー+ほうれん草を食べました。久々のココイチでしたが、美味しかったです。

 

 

国道19号の生坂村の道の駅でおやきを買いました。かあさん家のおやきです。

 

 

いつも帰り道に立ち寄ると売り切れでしたが、今日は時間が早いので買えました。このようにげんこつ大の大きさで値段は300円と高めなものの、普通のおやきとは一線を画す味です。小麦の味と強いモチモチ感で具はあんこにしましたが、甘さがちょうど良く大満足でした。

 

 

 

松本でトイレ休憩のついでに給油して、そこから一般道を走ってきたところ、燃費が29.7km/Lまで上がりました。外気温も37℃。。。

 

 

通り道なので善光寺にも寄りました。駐車場から歩いてくるだけで汗だくになりました。

 

 

念珠守を買いました。ここから新潟まではノンストップで順調に帰ってきました。明日もっと早起き出来たら上高地リベンジしたいと思います・・・。

プライバシーポリシー