CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

善光寺へ

昨日は毎年恒例人間ドックに行って来ました。結果は悪くはありませんでしたが、血液検査の結果が若干宜しくないところがあったので、食生活など少し見直す必要がありそうです。

昨日はスノーボードとウエアをクルマに載せましたが、今朝3時頃雨の音で目が覚めました。雨雲レーダーを見ると裏磐梯あたりは朝のうちは雪のようですが、昼間は雨に変わるようです。雨の中のスノーボードはしんどいので目覚ましをキャンセルして寝ました。

www.golfgti05.com

昨シーズンの滑り納めでは雨の中滑りました。悪くはありませんが、ウエアにブーツすべてビショビショになります。そんな事を考えると行く気が失せてしまいました。

とは言え二度寝しても少し早めに起きてしまったので、用事を済ませてから善光寺に行く事にしました。

 

 

行きは北陸道と上信越道を使います。ずっと雨でした。妙高SAでトイレ休憩しましたが、このあたりも雨です。

 

 

昼前になったのでラーメンを食べてしまいました・・・。昨日の人間ドックの結果からはあまり宜しくありませんが、辛いラーメンだったので相殺という事で・・・。

 

 

到着しました。雨でも参拝客はたくさんいて、さすが善光寺です。

 

 

歴代回向柱納所です。歴代の回向柱(えこうばしら)がある事をはじめて知りました。7年ごとの御開帳の際に建てられる柱です。

 

 

普通は破魔矢といいますが、善光寺では守護矢と言います。ありがたそうなので購入してきました。

 

 

帰りは国道117号線で。豪雪地を走る国道ですが、霧が濃い以外は雨で雪は降っていませんでした。

帰りは小千谷のカインズに寄って買い物しました。コメリやムサシなど新潟のホームセンターも素晴らしいですが、ここと豊栄のカインズもたまに行っています。

帰りは予想以上に遅くなってしまいました・・・。丸々一日ドライブを楽しみました。

そう言えば最近フロント付近から段差を乗り越えるたびにコトコト異音がしていました。どうもフォグランプのカプラが垂れ下がり、バンパーと接触しているような音のようです。アンダーカバーから手探りで使わなくなった洗車スポンジを詰め込んでみたところ、少し音が軽減されたのでここで間違いなさそうです。少し走るとまたコトコト聞こえてくるので、晴れている日にチェックしてみたいと思います。

プライバシーポリシー