CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

滑り納め

今日は今シーズン最後のスノーボードに出掛けます。4月に入っても営業しているスキー場もあるので、行こうと思えばまだ滑れますが、通っているグランデコスノーリゾートは今年は3月で営業終了です。

というか、東急グループでの営業が今シーズン最後のようで、来シーズンからは東急は関係なくなるようです。サービスなど大幅に変わるようなら今回が最後になるかもしれないので、天気予報でまた雨の予報でしたが迷わず向かいました。

 

 

今日は朝食を家で食べてから向かいます。家を出る時から既に雨でした・・・。それに結構寒いです。

 

 

磐梯山SAでトイレ休憩です。雪はすっかりなくなっています。

 

 

グランデコへのアクセス道路も雪はありません。朝の気温は5℃位で雨が普通に降っています。

 

 

到着しました。雨なのでかなり駐車場のクルマも少なかったのですが、人も少ないです。

 

 

待ち時間ゼロでゴンドラに。というか誰もいませんでした。

 

 

昨日撥水スプレーを吹き付けておいたので、ウエアの水弾きは上々です。

 

 

山頂部も雪解けが進んでいます。このように土が見えてきているところもありました。例年だと5月まで営業していましたが、今年は営業していたとしても4月中にはクローズになりそうな勢いで雪解けが進んでいるようです。

 

 

昼食は塩ラーメンです。限定メニューチャーシュー5枚入り1,950円と謎の価格設定でした(笑)。

 

 

足が痛くなったので13時過ぎに上がりました。普通の斜面でエッジが引っ掛かり、左足に負担が掛かりました。

マリオンのクレープも最後になるかもしれないので買いました。券売機だと先日の限定メニューのあんバターもある事になっていて、それにしようと発券しましたが、売り切れとの事・・・。ワンオペで超忙しいお姉さんに迷惑を掛けてしまいました。チョコチーズにして差額を返金してもらうまでの間、数分間がとても長く感じました・・・。何だか申し訳なかったです。

 

 

午後になると雨が強くなり本降りになっていました。それなりに滑れたので満足です。着替えて帰りの準備をします。前回雨の日にはスウェットが濡れて寒い思いをしたので、着替えを持ってきて正解でした。今回もウエアは撥水スプレーの効果が切れてスウェットまで浸水していました。

 

 

スキー場のベースはもう数センチ位しか積雪が無いように見えます。最近の暖かさでは仕方ありませんが、あと1週間持つのか微妙ですね。

時間が早いので、帰路は磐越道を使わず、国道459号線で喜多方へ出て、そこから会津坂下へ出て、国道49号線で新潟へ戻ってきました。雨でしたが、混雑することも無く、順調に到着しました。

 

 

帰宅後は雨でブーツが濡れているので、またインナーを取り出してしっかり乾燥させてからしまいます。

 

 

ウエアも結局撥水が切れて水が浸み込んで重くなっていました・・・。

今シーズンはあっという間にシーズンが終わってしまったような気がします。雪が降っている時期が短かったような。以前3月の同じ時期に同じように低気圧が来て、新雪が降ってパウダーを楽しめた事もありましたが、今年は残念でした。

来年は行けたら12月から行きたいと思います。ホームのスキー場を別のところに変えるか継承会社の様子を見て考えたいと思います。

来週末はスタッドレスタイヤからサマータイヤへ交換する予定です。エッジが引っ掛かって痛めた左足ですが、お風呂に入って温まってから痛みが出ていて軽い捻挫のような症状です。無理をせずに早めに上がって正解でした。

来週末は土曜日は歯医者と整体、日曜日は運転免許の更新に行く予定にしています。住所変更をして新潟の住所は裏書でしたが、これでようやく表も新潟の住所、新潟人になる事が出来ます。

プライバシーポリシー