CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

初の発熱外来

昨夜は23時頃に就寝したのですが、0時過ぎに寒気で目が覚めてしまいました。そう言えば昨日スノーボードから帰ってきてから寒気があったようです。

37.6℃でしたが、その後少し上がり38.0℃位まで上がりました。それから朝までさだまさしを見たりして悪寒と暑さの繰り返しで眠れませんでした。この間発熱外来など、どうしたら良いかネットで調べたりしていました。朝になると少し熱が下がり37.5℃位になりましたが、これはインフルかコロナを疑わなければならず、会社へ連絡して休暇にしました。

かかりつけの病院へ連絡しましたが、なかなかつながらずで何度か掛けていたらようやく繋がり、昼前に予約が出来ました。

病院の駐車場へ到着したらクルマに乗ったまま検査まで受けます。

www.golfgti05.com

前回インフルエンザに感染して以来6年振りの検査でした。鼻の奥の方を刺激されるのは苦しいです。と思っていましたが、昨年の歯根嚢胞摘出手術の入院時にもPCR検査は受けていました。

しばらくすると中で待つよう案内され、そこでしばらく待つと先生の診察があり、インフルエンザもコロナも陰性との事でした。ただ発熱の原因が定かでないので、抗生物質と解熱剤を処方してもらい、家に帰ってきました。

検査だけでも1万越えで保険適用なので3千円位ですが、高額ですね。

とりあえず流行り病では無さそうなので安心出来ました。家に帰ってきて会社に連絡しました。家で熱を測ると36.5℃と平熱だったので、せっかくお休みにした事ですし、昼食後にタイヤ交換をすることにしました。

プライバシーポリシー