CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

歯医者

先々週頃から右上の奥歯に痛みがあり、先週実家へ帰省した時に冷たい苺を食べたらかなりしみました。先週予約を入れて今日歯科医院へ行きました。

自分の感覚では銀の被せ物と接している歯間が虫歯になっているような感覚だったのでした。熱い物と冷たい物がしみる事を伝えるとむしろ被せ物の中が虫歯になり、神経を刺激している可能性が高いとの事でした。

麻酔をして被せ物を外し、神経の治療となりました。治療後はやはりこの位置から痛みがあったようで、舌で仮のフタに触れると鈍い痛みがあります。これから何回か神経の治療になり、新しい被せ物が入れば治療完了となりますが、当分歯科医院へ通う事になります。

この歯の他にも神奈川に住んでいた頃に治療した銀歯はそろそろやり直しが必要なのかもしれません。

 

 

歯医者の後は麻酔が切れた頃に昼食を食べて、柏崎まで南下して、国道252号線で小千谷方面へ。先週帰省で使った関越道越後川口付近を国道117号線で並走して国道17号線、国道8号線で帰ってきました。まだ残雪が多かったです。

このところ、土曜日は整体、日曜日はスノボだったので、こちらの方には全く来ていませんでした。

 

 

帰宅するとネット注文したバスマグが届きました。洗濯マグちゃんなどで消費者庁から指摘を受けた宮本製作所製のマグネシウムを使った製品です。

 

 

効果は1年とありましたが、3年以上使っていました・・・。上がこれまで使ってきたバスマグです。重さが下の新品の半分くらいになっています。

これをお風呂に入れると小さな水素の泡が出て、入浴時に水素の効果があると言われています。私は確かな効果があると思っていて使い続けています。入れていると湯垢が付きにくく、温浴効果や皮脂の落ちが良い気がします。実家でも使っていて、父親は乾燥肌による冬場の痒みが改善したそうで、それなりの効果が出ていて、良い製品だと思っています。

古い方も中身が無くなるまで使い続けて行こうと思います。

プライバシーポリシー