CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

歯医者とドライブ

今朝は寝違えたような首の痛みで目が覚めました・・・。肋骨のヒビに関連するものか分かりませんが、最近肋骨の方は横向きに寝たりしない限り、咳などをしても痛みがほとんど気にならなくなりました。単純に寝違えただけなのか分かりません。

 

f:id:golfgti05:20220129214729j:plain

 

今日は昼過ぎから歯医者さんなので、早めに昼食を食べました。丸亀製麺で釜揚げうどん大です。今月末まで大盛無料でアプリのクーポンで150円引きになり、とり天とイカ天も付けて440円ととてもリーズナブルでした。時折雪が降る寒い日に温まりました。特に釜揚げは薬味を入れずつゆにつけて食べて小麦の味を楽しみ、ネギやおろし生姜、七味、ゴマなどの薬味を追加して楽しみ、天ぷらと一緒に食べて楽しみ何度も違う美味しさを楽しむことが出来て、あっという間に完食してしまうおいしさです。

帰宅後、昼寝して歯医者さんへ行きましたが、今日の治療は僅か10分ほどでした。来週で神経の治療は終わりでその翌週には被せ物が入り、一旦治療を終える予定です。

本当はもう1本治療して欲しい歯がありますが、3月上旬に歯根嚢胞の摘出手術があるので、傷が落ち着かないとしばらく歯科治療が出来ないと思います。

歯医者さんの後は、首の痛みを和らげるべく低周波治療器を購入しに新潟駅のヨドバシカメラへ電車で行って来ました。帰宅後はクルマで出掛け農産物直売所に行き、泥ネギを購入してきました。秋口から春までの間はネギが美味しい季節です。スーパーの白ネギも良いですが、泥ネギだと瑞々しさが長期間保たれて美味しく食べられるのと、直売所では太い物が5本以上入って400円位とお買い得です。毎年この時期は泥ネギを常備していたりします。

購入したオムロンの低周波治療器HV-F140はパッドが貼りやすく本体をズボンのポケットに入れれば、治療しながら歩き回れるのでなかなか使いやすいです。

早速肩と腰に使ってみましたが、なかなか良い感じでした。そう簡単に痛みは取れませんが、使った直後は痛みが軽減されます。

プライバシーポリシー