CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

休暇

休みたいなんて思うもんじゃありませんね。。。昨夜寝る時間になって歯が痛みはじめ、それをきっかけに眠れなくなりました。ほとんど寝ることなく朝になり、これでは仕事にならないので会社に連絡して今日休暇を頂きました。

朝イチで歯医者に行き、治療してもらいましたが、単純に詰め物の当たり所が悪くやり直してもらったところ痛みが無くなりました。

昼間になってもう眠れる気がしないので、平日にしかできない手続きを銀行に行って済ませて来ました。ほとんどの手続きはインターネットバンキングで出来るのですが、定期預金に関する操作は窓口に一度行かないと出来なかったので思い出して良かったです。街中の狭い提携駐車場に停めて、20分程度で手続きは終わりました。

まだ時間が早いのでドライブに出掛ける事にしました。雨が降っていたので、出来れば雨ではない地域に行こうという事で高速道路へ。

 

f:id:golfgti05:20201109191918j:plain

 

上に行っても下に行っても日本海側は雨なので、信州へ行きます。北陸道の米山SAで早めの軽い昼食を食べました。アラレ交じりの強い雨と風でした。妙高を過ぎたあたりから写真の通り、雲が切れはじめ青空が見えて来ました。奥の山は白くなっています。

 

f:id:golfgti05:20201109191921j:plain

 

病んだ時にここに来ている気が・・・。善光寺です。紅葉がキレイでした。ここは山に近いせいか雲が掛かったり晴れ間が出たりしていました。訪れている人は平日にしては多く、さすが善光寺と言う感じです。

 

f:id:golfgti05:20201109191924j:plain

 

もう落葉してしまった木も多かったのですが、紅葉はギリギリ見頃でした。参道まで歩き、30分ほど散策しました。その後は須坂方面へ向かい、国道403号線、292号線、117号線で帰路に付きます。途中小布施に寄ろうか迷いましたが、お土産は太りそうなので止めておきました・・・。

 

f:id:golfgti05:20201109191927j:plain

 

飯山あたりまでは晴れていましたが、県境あたりからはまた雨になりました。

 

f:id:golfgti05:20201109191930p:plain

 

往路の高速道路、気温が7℃と低く、しかも雨だったので燃費は20.6km/Lと最悪でした。突然思い付きのドライブでしたが、気晴らしになったのでヨシとしましょう。。。昨日寝ていない割に集中力が保てた気がします。

それにしても今日の天候と言い、11月に入ったら一気に冬型が強くなりました。昨年は11月末にスタッドレスタイヤへ交換しています。暖冬だったので、本格的に使ったのは年明けからでした。今年はそれよりも早く雪が降りそうな予感がします。

11月21日から23日の三連休は実家に帰省しますが、その時はまだサマータイヤで万が一の為、ゴムチェーンを積載して出掛けるつもりです。11月29日かそれ以降に入れ替えようと思っています。

スノーボードもメンテに出しておかなくてはなりませんね。あっという間に冬が来てしまいそうです。

プライバシーポリシー