CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

午前中はワールドベースボールクラシックWBCの逆転サヨナラ!で感動しました。おそらく見ていた人はみんな感動したと思います。これだけでも良い休日になりました。

 

 

昼前になったのでリビングに下りると猫が甘えてきました。一番性格がおとなしく、膝の上などにも来る飼い猫っぽいココちゃんです。昼間はコタツの中で寝ている時が多いのですが、たまに出てくるとおもちゃで遊んだり元気一杯です。

 

 

昼食は父親作手打ちうどんです。昨日の夕方からこねて寝かせていたからか、物凄くコシがあって美味しかったです。丸亀製麺の比では無い強いコシでした。うますぎて箸が止まらずたらふく食べてしまいました・・・。両親は午後から母方の実家のお墓参りに出掛けるそうなのでコーヒーを早めに飲んで実家を後にしました。

 

 

桐生市内の桜もチラホラ開花し始めています。来週には満開になりそうですね。

 

 

こちらへ帰省してくる時には雨でしたが、翌日渡良瀬遊水地から見た赤城山は標高の高いところは白く積雪していました。今日はすっかり溶けたようです。

 

 

赤城ICから関越道に入るといつもよりも少しだけクルマの量が多かったようです。ロックハート城の広告が入ったトラックが走っていました。1993年にイギリスから移築された立派なお城です。1回行った事がありましたが、出来たのが30年前なのでその頃だと思いますが、もうかなり前で忘れかけています。

思い出したらまた行ってみたくなりました。

 

 

水上ICから望む谷川岳は少し雪が少なくなり、黒い部分も出てきました。

 

 

関越トンネルを越えて湯沢も晴天でした。ガーラ湯沢には結局今シーズンも来ることが出来ませんでした。

 

 

雪国まいたけの工場を越えると田んぼも雪が消えかけているところがあります。道路には路肩も含めて雪はほとんど残っていません。

 

 

越後川口SAでトイレ休憩です。展望台は雪はほぼ溶けたようですが、まだ冬季閉鎖中でした。

 

 

無事帰宅しました。冬の間は天気が良くても雪解けの水で汚れますが、今日は全線乾いており、キレイなままです。しかし明後日からは天気が崩れて週末まで雨模様のようですね。土曜日は歯医者へ行き、日曜日には今シーズン最後のスノボに行こうと思います。サマータイヤへの履き替えは4月1日にやる予定です。

プライバシーポリシー